• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  レパードS  展望

こんにちはJです。


このレースは3歳のダートの実質№1決定戦になっている

過去の馬券圏内に来た馬たちのそうそうたる顔ぶれ

初代チャンピオントランセンド

4回王者ホッコータルマエ

6回王者アジアエクスプレス

昨年はグレンツェント&ケイティブレイブ

今年は1頭怪物候補が出ているが果たして?


ジンクス

■1番人気(5・1・2・0)

■前走、1000万1着かJDD5着以内か1番人気か1着馬

■ダ1800M以上で先行経験

■逃げ先行馬

■ダートリーディング上位種牡馬

■ダート連対率100%

■前走、ダ1600M以下で圧勝


予想

◎エピカリス

○タガノディグオ

▲テンザワールド

☆タガノグルナ

△1ハルクンノテソーロ

△2ノーブルサターン

△3スターストラック


買い目

3連単1着固定相手5点*200円

3連単2着固定相手5点

◎流しの3連複

馬単1着固定相手5*500円


合計10000円


寸評

本命はエピカリス  ★★★★★★☆

ここは新ダート王候補のこの馬に託す

国内無敗でその内容も圧巻過ぎる

唯一の敗北も海外遠征で負けた相手は今や世界の馬となりつつある現状で

唯一まともに抵抗できそうなアディラートも除外されたら

死角なし

ただただ圧勝のみを期待する


対抗はタガノディグオ  ★★★★☆☆☆

交流重賞を勝ってますし相性のイイJDDでも3着

世代の中ではトップクラスを証明している

ダートでは崩れたこともなく安定勢力となっている

2着争い筆頭候補


単穴はテンザワールド  ★★★★☆☆☆

このレースは来るパターンが決まっているので

その中でも信頼度の高い1000万勝ち

いきなり古馬と当たって倒してきているので弱いわけがない

この馬も2着争いなら互角の勝負


特注はタガノグルナ  ★★★★☆☆☆

前走の圧勝は目を引く

逃げながら上がり1位という離れ業

枠的にもハナを切る可能性が大きい

エピカリスの出方次第ではすごーく粘って2・3着は十分にある


穴はハルクンノテソーロ  ★★★☆☆☆☆

ユニコーンS2着馬

この組は大体人気になるが馬券になったのは差し届かなかった馬だけ

正にこの馬

もう少し距離があったらなそうゆう馬しか巻き返してこない

このコース自体は先行有利なんで厳しいとは思うけど

馬券圏内は外せない


大穴はノーブルサターン  ★★★☆☆☆☆

タガノディグオに2度負けている馬

それでも相手が強くて負けたのなら

3着くらいなら狙える力はある

相性のイイJDD5着以内の馬

展開1つで2着になってくれたらありがたい


爆穴はスターストラック  ★★★☆☆☆☆

こちらも1000万勝ちの馬

このレースで狙える穴馬は3パターンしかない

1つ目ノーブルサターン、パターンでJDD4・5着馬(推定人気6・7人気)が来るパターン

2つ目スターストラック、パターンで1000万勝ちしていながら人気が無いパターン

3つ目今年は出ていないが7つ目のジンクス1600M以下で圧勝しているパターン(このパターンが1番付くんだけど)


いずれにせよ今年も堅そうですかね


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード