• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  中京記念  展望

こんにちはJです。

西では夏の中京のラスト中京記念

サマーマイルの初戦でもありますしまともな決着になった記憶はあまりない

今年も荒れそうな空気があるが・・・



ジンクス

■重賞3着以内(1着なら信頼UP)

■前走、5・6月のOP特別

■血統内に凱旋門賞馬

■外枠か1枠

■中京巧者(初めてもOK)

■前走上がり2位以内

■前走1着


予想

◎グランシルク

○ブラックムーン

▲ワンアンドオンリー

☆グァンチャーレ

△1ウインガニオン

△2マイネルアウラート

△3ケントオー


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

上位3頭1着の馬単フォーメーション△3除く

◎流しの3連複

上位5頭の3連複ボックス


合計10000円


寸評

本命はグランシルク  ★★★★☆☆☆

単純に安定感を買いました

3着以内という面で言えばこの馬に勝るものは無いかと

中山と東京、適正の異なる競馬場で今年に入って重賞2つOP2つ走ってすべて3着以内

3連単マルチが基本の自分にとっては有りがいた存在

今回も善戦は確実かな


対抗はブラックムーン  ★★★★☆☆☆

逆に一気に上り詰めるならこの馬かなと

前走の米子Sではレコード決着を制して勝ってきた

驚異の32秒台の決め手

前走は出来すぎにしろ33秒前半ではまとめてくるはずで

外枠もかなり有利に働く

秋に向けて勝っておきたい1戦


単穴はワンアンドオンリー  ★★★★☆☆☆

ダービー馬もハンデGⅢに出るようになってしまったか・・・

正直こんな姿は見たくなかったが

マイルならということでしょうね

本当の意味で1発を秘めているのはこの馬かな

典さんの進言ですし面白いかも


特注はグァンチャーレ  ★★★☆☆☆☆

ハンデGⅢなら主役を張っていい馬

いつかモーリスのように覚醒するのではないかと思っているのだけど

なかなか

今回は重賞に出てくれたんで買います


穴はウインガニオン  ★★★☆☆☆☆

中京2戦2勝の中京巧者

2連勝中で最も勢いのある馬

しかも負かした馬もここに出てきているメンバーでグランシルクも含まれている

正直4番人気で収まってくれているなと思っている位

一気にタイトルまで狙える馬


大穴はマイネルアウラート  ★★☆☆☆☆☆

この馬も実力馬

今年初戦でグランシルクを倒してOP勝ち

その後のマイル重賞で連続4着

良くも悪くも相手なりでここもメンバー的には上位と思ってますが

どこまでできるか


爆穴はケントオー  ★★☆☆☆☆☆

昨年の3着馬

現条件になってからフラガラッハの連覇で始まっていて

リピート率は悪くは無いと思う

中でもこの馬の理由はこのレースはなぜか1枠が強いという傾向

外目の枠と1枠という組み合わせがほとんど

なので上手く3着に来てくれれば美味しいかな


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード