2017年  CBC賞  展望

こんにちはJです。


上半期が終わり夏競馬が開幕

しっかり当てて秋競馬に備えたい


まずは地元中京競馬場で行われるサマースプリント第2戦CBC賞

過去は相性が悪く的中無しですけど、今週から夏競馬開幕でもありますし

買い方を一部変更して的中を目指そうと思います



ジンクス

■先行馬

■52~55キロか57・5以上

■距離短縮

■外枠

■5歳馬(牝馬ならさらに信頼度UP)

■バクシンオーかグレイゾブリンの血

■高松5着以内

■前走1400Mで5番手以内


予想

◎アルティマブラッド

○シャイニングレイ

▲メイソンジュニア

☆メラグラーナ

△1エイシンスパルタン

△2スノードラゴン


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション

◎軸の馬連流し


合計10000円で勝負したいと思います

馬単の200円賭けしていた部分を分配してあらゆるパターンで勝負する形にしてみました

さっそく結果が出るといいな


寸評

本命はアルティマブラッド  ★★★★★☆☆☆

このレースは何と言っても5歳馬が強い

中でも牝馬の信頼度が凄まじく高い

メラグラーナとの比較でジンクス数の多いこの馬が本命

外目の枠ですし、昨年の中京リーディングの福永配備

盤石の態勢で重賞取りへ


対抗はシャイニングレイ  ★★★★★☆☆☆

こちらも5歳馬

こちらは元々、クラシック候補生だった馬

それが長期休みに入りようやく戻ってきた

舞台は短距離にシフトしたが強かった前走

ここもあっさり突破なら新たなスプリント王も見えてくる


単穴はメイソンジュニア  ★★★★★☆☆☆

こちらは3歳馬

ジューヌエコールがさっそく結果を出したけどあのレースは元々3歳馬が強いレース

対してこのレースは3歳馬には鬼門レース

現条件になってからは1度も絡んでない

もしこの馬が3着以内に来ればこの世代の短距離は強い照明となる

世代の中でも安定感のある馬で古馬相手にどこまで


特注はメラグラーナ  ★★★☆☆☆☆☆

普通に考えればこの馬かなと思いますが

パンパンの良馬場ならですけど

中間雨降ってパンパンは無理となると本命は厳しい

能力は認めても相手まで


穴はエイシンスパルタン  ★★★☆☆☆☆☆

それなりに強い相手に揉まれてきた馬

このメンバーなら十分勝ち負けできる力はある

さらに休み明けのが成績がいい馬でここは狙い目

束との斤量差が勝負


爆穴はスノードラゴン  ★★☆☆☆☆☆☆

このレースはグレイゾブリンの血が生きるレース

血統内に内奏されえ居る馬は入れておきたい

中でもGⅠでトップハンデの馬が良く絡むイメージ

人気も無いですし渋った馬場なら買うべき馬


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード