• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  函館SS  展望

こんにちはJです。

昨年はソルヴェイグが来てくれてボロがちでした

今年も夏競馬から調子を上げていきたい


ジンクス

■重賞連対馬

■芝・ダ兼用血統

■内枠

■近2走で4角3~5番手

■函館実績(3着以内)

■牝馬

■距離短縮

■高松6着以内


予想

◎ジューヌエコール

○レヴァンテライオン

▲セイウンコウセイ

☆シュウジ

△1クリスマス

△2ノボバカラ

△3ブランボヌール


買い目

3連単1頭軸マルチ


今週から3連単1頭軸マルチのみで9000円で勝負したいと思います

そのため7頭目をしっかり入れて勝負したいと思います

自分の買い型的に回収率を上げるにはと考えた結果ですね

どうなるか


寸評

本命はジューヌエコール  ★★★★★☆☆☆

去年のソルヴェイグとほぼ同じ状況で頭数の関係もあるが人気になってしまったのは残念だが

3着以下は考えられない

このレースは3歳馬と牝馬を狙うレース

全ての好走条件を満たしているのでまず圏内かと

重賞を勝っている3歳馬は狙い撃ち決定


対抗はレヴァンテライオン  ★★★★★☆☆☆

この馬はレンイングランドのイメージかな

昨年の函館2歳の勝ち馬で函館実績十分

血統面からも人気にはなりにくく狙い目

完全にジューヌエコールの陰に隠れる形になっているので面白い


単穴はセイウンコウセイ  ★★★★☆☆☆☆

現役のスプリント王

まともの勝負ならまずこの馬でしょうね

ただ上2頭とは斤量差があるので出し抜かれる可能性がある

他の古馬との比較ならまず遅れは取るまい

王者の走りを示すか


特注はシュウジ  ★★★★☆☆☆☆

昨年は2着でした

現在の短距離界では外せない1頭

久々に56キロでの出走ですし

新パートナー豊にも期待する

能力だけなら勝ち負け


穴はクリスマス  ★★★★☆☆☆☆

夏は牝馬を体現したような馬

函館になると別馬のように走る

近走どれだけ不調であろうが

函館ならまず崩れないので馬券圏内は外さない


大穴はノボバカラ  ★★★★☆☆☆☆

面白い馬が参戦してきましたね

ダートの短距離界の前頭筆頭クラスが芝のスプリントへ

最近のスプリント界はダート馬が良く来るので押さえは必要かと

内枠先行でいいポジションが取れるなら馬券圏内もある

人気的にはこの馬がソルヴェイグポジションかな


爆穴はブランボヌール  ★★★☆☆☆☆☆

こちらも函館巧者

洋芝に強くここも楽しみ

走ってた頃の主戦岩田に戻るのも好材料

後は斤量との戦い


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード