• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年  エプソムC  展望

こんにちはJです。

東では残念安田記念で地味な出世レースでもあるエプソムC

今年はどうなる?


ジンクス

■近2走で連対

■内枠

■近2走で上がり2位以内

■スタミナ血統

■前走、新潟大賞典かマイラーズCで1ケタか都大路かメイSで人気で好走

■4歳の1番人気(4・2・3・1)

■グレイゾブリンの血

■東京芝1800Mの重賞で3着以内


予想

◎アストラエンブレム

○デンコウアンジュ

▲マイネルミラノ

☆ヒストリカル

△1フルーキー

△2クラリティシチー


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


合計10000円

寸評

本命はアストラエンブレム  ★★★★☆☆☆☆

このレースは将来GⅠで勝ち負けする4歳馬と無冠の帝王となる古豪しか馬券に来ないレース

この馬は前者のパターン

このメンバーに勝てれば前頭筆頭位には上がれるので

チャンス

逆に勝てないようではGⅠは厳しいと思うな


確勝級


対抗はデンコウアンジュ  ★★★★☆☆☆☆

まさか2番人気になるとはね

正直妙味が無さすぎて微妙になっちゃいましたけど

それだけ自分と同じく評価をしている人が多いということか

こちらも前者パターンではあるけどすでに結果を出してきてますからね前走で

GⅠ級の決め手があるのは大きな武器

ダブルマイネルでペースはある程度流れるのでマイル向きの流れになるので

アストラエンブレムが負けるとしたらまずこの馬かな


単穴はマイネルミラノ  ★★★★☆☆☆☆

絶好枠を引きましたね

後は逃げ切るのみ

今年も有力馬は後ろからの馬

舐められて今年も3着確保を願う(頭であればなおよし)


特注はヒストリカル  ★★★★☆☆☆☆

歴戦の古豪

ここ最近はきっちり上位の上りで来てますし

決して軽視はできない

上手くインが空けば面白いかな


穴はフルーキー  ★★★★☆☆☆☆

こちらもベストの舞台

特にエプソムCとは相性が良く、良く走る

今年は人気ないですけどこの馬は来る可能性は高い

今年こそ1着


大穴はクラリティシチー  ★★★★☆☆☆☆

クラリティ兄弟でも兄を評価

殆ど今日乙つけがたい兄弟ですが

差をつけたのは鞍上強化

先週サトノアラジンにGⅠタイトルをもたらした川田が乗る

それだけでも大きい

後は18Mで4着以下無しという成績が大きいかな(弟もそうではあるけど戦ってきた回数が違う)

頭で来てくれrないだろうか


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード