• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  安田記念  展望

こんにちはJです。

6週GⅠのラストを飾る安田記念、以前は最も苦手なGⅠでしたが近年は的中してます

今年は3連覇を狙います


ジンクス

■前走6着以内

■5・6・7歳

■非サンデー系

■前走上がり3位以内

■連続で3着以内

■GⅠ2勝以上

■近2走で上がり1位


予想

◎エアスピネル

○アンビシャス

▲レッドファルクス

☆イスラボニータ

△1ステファノス

△2ブラックスピネル

△3ロジチャリス

補欠サトノアラジン


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション

で残りの700円を補欠を含めて◎軸馬連流しに当てたいと思います

これからは8頭目の補欠が選ばれることになりますね


応援馬券アンビシャス  各500円


寸評

本命はエアスピネル  ★★★★☆☆☆

正直、ジンクスの数は3番手なんですけど

自分の軸馬の基本は悪くて3着という馬が本命馬になるので

この馬ほど適した馬はいない(他の馬は勝てる可能性も高いが4着以下も考えられる馬ばかり)

恐らく今回も5・6番手から押し切りを狙うはずで無様な競馬は考えにくい

勝てるイメージも正直あまり湧かにけど(東京に弱そうだし)

それでもなんとか3着とかは死守しそうで馬券圏内としては安心かなと

勿論勝てばそれでうれしいですけど


対抗はアンビシャス  ★★★★★☆☆

やっとマイルを使ってくれましたね

無冠の帝王がここでチャンピオンになるイメージが湧く

戦ってきた相手を考えれば突き抜ける可能背のが高い

なんせ現役最強のキタサンブラックを倒した経験を持つ馬

この枠だとエアスピネルの横につけられるし同じ位置からならこの馬のが上

スタートに不安があるのでそこだけかな、まともに切れば突き抜ける


単穴はレッドファルクス  ★★★★★★☆

本来はこの馬が本命でした

正直、3番人気になるとは思ってなかった

妙味で3番手にしました

距離短縮は好成績でも延長はかなり厳しいと思います

それでもこの1年崩れたのが香港スプリントのみで国内はすべて馬券圏内

この馬の唯一の不安点がマイル実績の無さだけ、能力は1級品

2階級制覇もある


特注はイスラボニータ  ★★★★☆☆☆

今の充実度とルメールの神騎乗を考えれば逆らう理由は無い

それ故に1番人気になってしまったが、それは分かっていたこと

エアスピネルよりも安定感は上かもしれないが

マークされる立場になって果たして?という観点からこの番手

ここは2つ目のタイトル目前まで来た後は結果だけ


穴はステファノス  ★★★★☆☆☆

正直、切るか切るまいか迷う所だったが、アンビシャス同様にマイルでこそだと思う

富士Sでも勝っているようにベストの舞台

能力は足りる

後は戸崎がへましなければ・・・ホントそれだけ


大穴はブラックスピネル  ★★★★☆☆☆

やはりがこの馬が万馬券の使者となる気がしてならない

エアスピネルとほとんど互角の勝負をしているのにこの人気の差

狙うしかない

5・6番手取れれば勝ち負けできる能力はある

さあ驚かそう


爆穴はロジチャリス  ★★★☆☆☆☆

戦前からわかってましたが人気ないですね(笑)

前走、重賞勝っているにもかかわらず13番人気ですね

正直、重賞初挑戦のグレーターロンドンが6番人気でこっちが・・・

素人は連勝中の馬に弱いどんどん買ってくれ!来ないから

水曜日に出走をようやく決めた馬の調整が上手くいってるとは思えない

頭で来てくれたらうれしいが2・3着でも十分


自信度A




スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード