2017年  日本ダービー  展望

こんにちはJです。

今週は競馬の祭典日本ダービー

個人的にも最も得意のGⅠで楽しみです


ジンクス

■安定力(5着以下1回以内)

■33秒台の決め手

■皐月賞1ケタの重賞ホース

■6番より内(特に1番)

■皐月賞、桜花賞、NHKマイルで1~3番人気

■前走、各トライアルで1・2番人気か0・2以上の差をつけて1着か皐月賞5着以内か5番人気以内(両方なら信頼度UP)

■きさらぎ賞連対

■当日1番人気の皐月賞馬(5・1・2・1)


予想

◎スワーヴリチャード

○アルアイン

▲アドミラブル

☆レイデオロ

△1ペルシアンナイト

△2ダンビュライト

△3アメリカズカップ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション(△3まで相手を増やして)オークスの反省点

でこれだと残り700円になるのでその分を本命軸の馬連流しにしたいと思います

応援馬券レイデオロ  各500円


合計15000円


寸評

本命はスワーヴリチャード  ★★★★★★☆☆

皐月賞の時も高い評価をしていましたが結果は微妙な感じ

でももう1つ前で競馬をしていれば掲示板はあった

能力は間違いなく高い

それが東京変わりで開花するのは濃厚

この枠を利して7番手位で回れば勝てるはず

ダービー2勝の四位の手腕に託す


対抗はアルアイン  ★★★★☆☆☆☆

皐月賞でも候補には上がっていたがローテで切ってしまった

今回は間違いなく能力を重視

正直、アドミラブルが現れなかったら1番人気だっただろうけどそれが現在4番人気

まだ皆さんの評価が低いようでここはチャンス

この馬は強い

不利を受けたシンザン記念以外はすべて1着

器的にも3冠狙える馬


単穴はアドミラブル  ★★★★☆☆☆☆

大外に入ってしまいましたね

枠が決まる前はこの馬が本命でした

青葉賞の時点でダービーで馬券圏内は確実と思っていたのでね(2着という意味で)

それが大外に入って人気が割れた

それでも1番人気に推されるくらいの馬

遂に青葉賞からのダービー馬誕生なるか


特注はレイデオロ  ★★★★☆☆☆☆

この馬も個人的に高く評価している馬

ホープフルS時点では3冠候補とまで思った逸材

それがトライアルレースを使えず本番直行になったにもかかわらず

5着と結果を出した

上積みという意味ではこの馬が1番

勝ちきるという意味では厳しいのかなという思いで4番手評価

大味な競馬しかできないのはダービーでは厳しい

アドマイヤミヤビのイメージ


穴はペルシアンナイト  ★★★★☆☆☆☆

底を見せていないという意味ではこの馬も負けていない

この馬も皐月賞時点ではローテで切った馬

今回は抜群の安定感を評価して買い目に

アイビーSでソウルスターリングと闘ってますし

東京での実績もある

問題はデムーロに捨てられて戸崎になったことが不安要素


中穴はダンビュライト  ★★★☆☆☆☆☆

この馬も抜群の安定感が売り

取り分け3戦連続で3着ですし

ダービーと言えば1番

もはや有名になりすぎて妙味が薄れてしまったが

今年ならまだ混戦模様で妙味アリ

ロスなく回って突き抜ける


大穴はアメリカズカップ  ★★☆☆☆☆☆☆

今年の爆穴候補はこの馬

ダービーで穴を開けるのは皐月賞1ケタの重賞ホース

特に多いのがきさらぎ賞組

古くはスペシャルウィークが勝った98年のボールドエンペラー

最近ではないがディープスカイが勝った08年のスマイルジャック

スタートだけがカギ

決めれれば内枠先行馬で止まらないはず3着までに入ってくれれば10万は堅い


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード