• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  オークス  展望

こんにちはJです。


今日はオークス、今年の3歳馬は難しいが果たして?


ジンクス

■サンデー系かグレイゾブリン、リファールの血を持つ

■前走上がり5位以内

■5~7枠か6番より内

■前走、桜花賞1ケタか2000Mで好走

■マイル以下で33秒から34秒前半の決め手で連対

■桜花賞連対馬

■桜花賞上位組はそれ以前にマイル以上で2勝以上、2000M組は5番手以内


予想

◎リスグラシュー

○ソウルスターリング

▲フローレスマジック

☆レーヌミノル

△1ハローユニコーン

△2アドマイヤミヤビ

△3モズカッチャン


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


応援馬券レーヌミノル

合計15500円


寸評

本命はリスグラシュー  ★★★★★★★

ジンクスパーフェクト

3歳馬でジンクスすべてというのはすごい

間違いなく3着以内でしょう

東京での実績もあり確実に伸びてくる安定感

血統的にも距離延長は歓迎

勝ちきるには運がいるけど無様な競馬はしないでしょう


対抗はソウルスターリング  ★★★★★☆☆

怪物を信じて臨んだ桜花賞もきっちり馬券には来てくれた

今回も崩れるとは思えない

ただ、リスグラシューのが上に来ただけ

むしろ高速馬場のがパフォーマンスを上げているし

今日の馬場なら圧勝もあるしジェンティルドンナのオークスレコードを塗り替えるかも

怖いのは何だかんだでマークされる馬

力を出し切れずに負ける可能性もある


単穴はフローレスマジック  ★★★★★☆☆

なんか4番人気になっているし(怒)

自分も高い評価をしといて何ですが人気高過ぎ

殆ど東京ばかり走ってすべて馬券圏内

崩れることが考えずらいからね

好勝負は演じてくれると思ってます

青砥は馬券圏内に残れるかどうかだけ


特注はレーヌミノル  ★★★★★☆☆

当然のように囁かれる距離不安説

正直あると思います

ただこの馬の能力の高さを今回は上に取って馬券に入れました

血統面と実績面考えても長いと思うのは必然

だけどこの時期の同世代同士なら能力でカバーできる

逃げなければ馬券圏内は十分だし勝てる可能性だって高いと思ってます

2冠も十分にある


穴はハローユニコーン  ★★★★★☆☆

密かに自分が思っていることですが

今年はエリンコートが勝った2011年に似ていると

あの時と違って今年は粒が揃っているので厳密にいうと同じではないが

マルセリーナがソウルスターリング、ホエールキャップチャがリスグラシュー、ピュアブリーゼがフローレスマジック

と思ってます

ハローユニコーンがエリンコート


中穴はアドマイヤミヤビ  ★★☆☆☆☆☆☆

正直能力だけならこの馬が1番だろうね

負かした馬も強いし

前走を道悪だけに敗因を求めるならそうだろうけど

それでもきっちり仕事をしたソウルスターリングに対して全くダメだったからね

能力値自体に差がある

勝ってももおかしくは無いけど、個人的には穴評価


大穴はモズカッチャン  ★★☆☆☆☆☆☆

3連勝で連理取りしてきた

内容も不利を返してのもので濃かった

今回もまた1枠でどう乗るかがカギ

ソウルスターリングの前で競馬をしたいところ


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード