2017年  京王杯SC  展望

こんにちはJです。

今週は3レースに参戦

土曜日の京王杯SCと都王路SとVマイル

全部取る気持ちで


まずは土曜日のメイン京王杯SC

昨年はこのレースでようやく的中させました

今年は連覇を狙います


ジンクス

■前走マイル

■前走、高松2~6着か準OP1着かマイル重賞組

■5歳馬

■前走1400M1着か0・6以内

■重賞ホースか昇級初戦

■前走上がり3位以内

■芝1800M以上の重賞で連対


予想

◎サトノアラジン

○キャンベルジュニア

▲グランシルク

☆ダンツプリウス

△1トーセンデューク

△2トウショウドラフタ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


合計10000円


寸評

本命はサトノアラジン  ★★★★★★☆☆

昨年の勝ち馬

現状1400Mがベスト

ピッタリの条件で勝ち負け必至

現役最高クラスの無冠の帝王

前哨戦で圧勝し本番1枚足らないのがこの馬の個性

ここは普通に勝ち負けだし、悪くても3着以内は外すまい


対抗はキャンベルジュニア  ★★★★★☆☆☆

サトノアラジンの猛追を退けるとしたらこの馬かな

すんなり先手を取れるし(逃げてはだめという条件付きだけど)今回もクラレントが行くでしょう

番手でのこの馬は相当に強い

突き抜けた能力は無いのでスーパーな決め手には劣るけど

よっぽど無いとは思うけどサトノアラジンが進路取りに手間取ったら押し切り濃厚


単穴はグランシルク  ★★★★★☆☆☆

決め手勝負ならこの馬

確実にいい脚を使って上位に食い込んでくる馬

東京の1400なら脚は溜められるし

まず突っ込んでくる

まとめて差し切り勝ちも十分に考えられる

不安は戸崎だけかな・・・


特注はダンツプリウス  ★★★★★☆☆☆

思い切って逃げてくれないだろうか?

このメンバーなら押し切れる可能性がある

逃げたところで舐められているので楽だろうし

血統的に雨は大歓迎

先手を取れればかなり面白い


穴はトーセンデューク  ★★★★☆☆☆☆

このレースの傾向として昇級初戦の馬が伏兵立場で1発かますレースでもある

今年はこの馬

上手く流れに乗れてサトノアラジンより前で競馬が出来れば面白いかな

枠的にもチャンスあり


大穴はトウショウドラフタ  ★★★★☆☆☆☆

皆さんご存知の通りの1400M巧者

穴人気して当然ですし已む得ない

左回りの1400がベストだしここは大チャンス

先行してくれれば面白いかも



自信度A

都王路はベルーフからワイドで流してます

ここは実績が違う

3着は外すまい


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード