fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  天皇賞春  展望

こんにちはJです。


6週連続のGⅠロード、しっかり当ててスタートダッシュを決めたいところ


ジンクス

■芝2400M以上で連対

■前走、阪神大賞典5着以内、日経賞&大阪杯7着以内、その他1着

■前走4角7番手以内

■近2走で3着以内

■長距離血統

■先行馬

■6番より内

■GⅠ馬


予想

◎キタサンブラック

○サトノダイヤモンド

▲シュヴァルグラン

☆シャケトラ

△1ゴールドアクター

△2タマモベストプレイ

△3ディーマジェスティ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


応援馬券シャケトラ各500円


合計15500円


寸評

本命はキタサンブラック  ★★★★★★★☆

正直、こっちが1番人気だと思っていたんだけどな(まさかの2番人気)

今更、ケチをつける要素など何もない

GⅠ4勝馬、京都3戦3勝、今年初戦も飾った

不安は1番人気馬の成績不振だけだったがそれもサトノダイヤモンドになりそうで

この馬にとっては唯一の不安が無くなった

フェノーメノ以来の連覇達成へ


対抗はサトノダイヤモンド  ★★★★★★☆☆

正直、枠が決まる前ではこちらが本命予定でした

ただ、外枠になったため対抗にしました(昨年のゴールドアクターで痛い目見た)

能力はゴールドアクターとは比べ物にならないレベルの馬だけど

最後はその差が響きそう

圧倒的な能力を認めてても対抗までかな

もちろん圧勝しても驚けないけど


単穴はシュヴァルグラン  ★★★★★★☆☆

昨年の3着馬

長距離適正では相当高い

サトノダイヤモンドが来ないパターンとして、最も恩恵を受けそうなのがこの馬

内枠でキタサンブラックを見ながらジッと貯めて

直線で弾ければ、もしかしたらキタサンブラックに勝てるかもしれない馬

サトノダイヤモンドが来るパターンとなるとこの馬は厳しいかな

キタサン寄りの馬


特注はシャケトラ  ★★★★★☆☆☆

最強4歳世代の遅れてきた大物シャケトラ

瞬く間にトップクラスへと上り詰めた

後は頂点を取るのみ

差し馬としてはいい枠とは言い難いけど

中団に居れれば差し切れるポテンシャルはある

内にいればキタサンブラックが道を作ってくれるのでそこを付けばいい

後は届くかどうかだけ


穴はゴールドアクター  ★★★★★☆☆☆

捲土重来

正にこの馬にぴったり

正直、日経賞には驚かされたがこの馬はこんなものではないはず

昨年の有馬記念、歴史に残る名勝負を繰り広げた馬

こつぉしも外枠なのが気にはなるけど

それを典さんマジックで消してほしい

上位の力はある


中穴はタマモベストプレイ  ★★★★★☆☆☆

自分の中ではカレンミロティックと同じようなキャラだと思ってますね

阪神大賞典4着から春天3着になった15年と

そこまで内枠ってわけじゃないけど、キタサンブラックの1つ後ろにつけられれば

チャンスはあると思ってます

何よりゴールドアクターを下された吉田隼人が騎乗なのも魅力

現在15番人気かましたれ!


大穴はディーマジェスティ  ★★★☆☆☆☆☆

メンバーの中で最も不当な評価を受けているのはこの馬だと思いますね

腐っても最強世代の皐月賞馬

秋以降に成績を出せていないため現在8番人気

2強と騒がれているときほど決まらないもの

崩れるとしたら外枠のサトノダイヤモンドの方と見ているため

それより内にいて末脚を出せる馬となるとこの馬がベスト

まとめて差し切って新王者もあり得る


自信度S

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード