• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年  青葉賞  展望

こんにちはJです。

今週からゴールデンウィークに入りGⅠロードが開幕

まずは春の天皇賞、海外、主にドバイへ遠征する馬が増えたおかげで春天の価値が・・・と思っていた近年

今年はかなりの豪華なメンバーが集結してくれた

単発GⅠが春天に多いのは個人的には微妙だったので良かったです

自分が記憶している限りマヤノトップガンVSナリタブライアン以来の2強ムード

この時は第3の馬サクラローレルが初めてタイトルを手にしたとき

今年は?どうなるか

土曜日はダービートライアル青葉賞、今年は牡馬のレベルが・・・と言われる中遅れてきた大物が出走果たして?


ジンクス

■1~7番人気

■前走、OPか重賞で上がり5位以内で0・6差以内

■父か母父にダービー縁の馬

■前走500万特別連対

■芝2200Mで連対

■前走、毎日杯、すみれS、山吹賞、大寒桜賞、アザレア賞好走

■前走3番人気以内で3着以内


予想

◎アドミラブル

○アドマイヤウイナー

▲ポポカテペトル

☆マイネルスフェーン

△1ダノンキングダム

△2イブキ

△3トリコロールブルー


買い目

3連単1頭軸マルチ

アドミラブル1着の馬単各200円

合計10000円



寸評

本命はアドミラブル  ★★★★★☆☆

今年の牡馬路線に遅れてきたヒーロー候補

本来ならカデナ辺りが皐月賞で好走して堂々主役へと思っていたらあの皐月賞

こうなると遅れてきた大物のアドミラブルに期待してしまう

圧巻だったのがアザレア賞で後にきっちり500万を勝ち上がったアドマイヤロブソンを全く寄せ付けなかった

能力は優に重賞級

格の違いでダービーへ向かいたいところ

不安は明らかなダービーが目標の仕上げで枠は2枚の切符をほぼ100%で来る他の陣営との温度差だけ


対抗はアドマイヤウイナー  ★★★★★☆☆

3年連続で馬券になっている大寒桜賞組

今年はこの馬、いつもこの組は人気が無いですがしっかり結果を出してくれる組

例にもれずこの馬も人気が無い

戦ってきた相手もそれなりに強いですし

結果も出している

アドミラブル以外は後々ローカルGⅢあたりで覇を競いあうレベルのメンバーなら

十分勝負になる


単穴はポポカテペトル  ★★★★☆☆☆

こちらも500万特別を勝ち上がった組

逃げるタガノアシュラをしっかり射程圏に入れて

取れ得て押し切る理想の流れが出来そうなメンバー

あわよくば頭で来るという可能性もあるかな


特注はマイネルスフェーン  ★★★☆☆☆☆

走っても走っても人気が無い馬

明らかに実績上位なのに4番人気

この馬が全てにおいて立ちはだかる可能性だってあると思ってます

戦ってきた相手が違うしその中で結果も出している

勝ちきる勝ちきらんという問題だけかな

善戦は確実かと


穴はダノンキングダム  ★★★☆☆☆☆

こちらも500万特別1着馬

長距離で結果を出してきた組

父ステイゴールドで距離もOK

相手関係は微妙なところだが

3着くらいなら入っても不思議ではない


中穴はイブキ  ★★★☆☆☆☆

ルーラーシップ産駒の本領発揮舞台

長距離に出てくるルーラーシップ産駒のサンプル

重賞でもその特性が生かされるのかそれとも・・・

散々言ってきましたからね当然吉と出ると思ってます


大穴はトリコロールブルー  ★★☆☆☆☆☆

フェノーメノと似た感じのローテですね

このレースは500万特別組以外は基本的に来ないレースですけど

例外は皐月賞トライアルだけ崩れた馬が来ています

フェノーメノとウインバリアシオン位(この2頭は後にGⅠで何度も好走する馬)

この馬が来たならそうゆうレベルの馬として認めます

かなり厳しいとは思いますが


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード