fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  皐月賞  展望

こんにちはJです。

昨日は疲れてしまってレース回顧できなかったですが

アンタレスSは外れましたが中山GJを的中させてほぼトントンにもって来れました

皐月賞でプラスを狙う


今年は大好きな馬ファンディーナが参戦してきました

楽しみですね


ジンクス

■前走4着以内

■前走、トライアル5着以内か共同通信杯連対(1着馬なら信頼度UP)

■前々走1着

■重賞で3着以内2回以上

■好位からの競馬ができる実績馬

■中山、阪神2000M実績

■凱淀血統


予想

◎カデナ

○スワーヴリチャード

▲ファンディーナ(好きな馬  27位)

☆アダムバローズ

△1サトノアレス

△2アウトライアーズ

△3レイデオロ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


応援馬券ファンディーナ各1000円

合計15500円


寸評

本命はカデナ  ★★★★★★☆

出走している牡馬の中で唯一の重賞2勝馬

この馬が最も順調に来ている

今年の世代に限っては10頭近くに1着の可能性があるが

3着以内という観点から言えばこの馬が1番信頼に足る

負けた2戦は全て牝馬相手で牡馬には先着は許していない

ファンディーナを無視すれば勝ちきれる力はある


対抗はスワーヴリチャード  ★★★★★☆☆

最近のトレンドの共同通信杯1着からの参戦

予想する前はこの馬が本命でしたけどカデナが6点取ったんでカデナにしました

この馬も相当に強い。この世代の牡馬で№1であろうブレスジャーニーと好勝負を演じた馬

恐らく出ていれば1番人気は確実だったブレスジャーニー

安定感や実力はこのメンバーの中でもトップクラス

突き抜けても全く驚けない

不安は父ハーツクライかなこのレースで馬券になっていない・・・



単穴はファンディーナ  ★★★★★☆☆

大好きな馬がここまで登ってきた

牝馬路線なら間違いなく本命を打った、自分がデータ派でなければこのレースでも本命でした

エルコンドルパサー以来の衝撃を覚えた新馬戦

底知れぬ強さを感じたつばき賞

フラワーCは相手が弱かったと思うけど(笑)

それでも無敗で牡馬へ挑んできた

突き抜けて欲しいですね!


特注はアダムバローズ  ★★★★★☆☆

若駒Sと若葉Sを連勝してきているのに10番人気ですか美味しすぎますね

重賞で全く歯が立ってないからこの人気なのだろうけど

この馬は強いです

ファンディーナの前に行くだろうし

ファンディーナには注目するがそれより前の列は無視される展開が予想される

楽に行けたら、07年のヴィクトリーの再現もあり得る馬


穴はサトノアレス  ★★★★☆☆☆

GⅠ馬が7番人気(笑)

舐めすぎでしょ!

皐月賞はマイラーのスピードを持つ中距離馬か2冠以上を制する化物かどちらかしか勝たない

この馬はマイラーだと思うけど皐月賞なら十分通用する

朝日杯でも本命でしたし

ここも当然評価してます

突き抜けてもいいポテンシャルはある


中穴はアウトライアーズ  ★★★★☆☆☆

この馬が本当の穴馬

強い相手にそこそこの競馬をしていて8番人気

先週のレーヌミノルと似ている

カデナと互角の勝負をしているのにこの人気の差は美味しい

突き抜けてもいいレベルの馬


大穴はレイデオロ  ★★★☆☆☆☆

今年初めの時点で皐月賞はこの馬からと決めていたんですけど

ステップレースを使えずにぶっつけになったのは大幅なマイナス

正直、データ派の自分の中では消しなんだけど(皐月賞はほぼ前走で決まる)

データ外のファンディーナを3番手評価にしているので(ジンクスの数は有ったので問題は無いけど)

この馬もデータ外の馬と思って7番手に入れました(ジンクスの数ならマイスタイルが4つで本来ならこの馬)

中山の2000Mこの条件に限れば馬券圏内はある


自信度A

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード