• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  阪神牝馬S  展望

こんにちはJです。

今週は重賞2つと桜花賞に参戦

全部取って波に乗っていきたいところ

まずは土曜日、阪神牝馬Sから

昨年からマイルの代わり桜花賞と同じ舞台になった

結果、実力馬のレースとなり堅い決着となった昨年

今年はどうか?

ジンクス

■前走5着以内

■近2走で上がり3位以内

■1600M1着

■凱淀血統

■スタミナ型サンデー

■前走、GⅠ1ケタか重賞3着以内か準OP1着

■クロフネ、ダンザ、ディープ産駒


予想

◎ミッキークイーン

○ジュールポレール

▲アドマイヤリード

☆クイーンズリング

△1デニムアンドルビー

△2デンコウアンジュ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


合計10000円


寸評

本命はミッキークイーン  ★★★★★★☆

普通に考えればこの馬で堅い

馬券にならなかったのは3歳のJCと昨年の有馬記念だけ

超1流牡馬相手のみで牝馬同士なら間違いなくトップレベル

昨年も2着ですし好走は間違いない

後は勝てるかどうかの問題だけ

勝って牝馬路線を引っ張っていってほしい存在


対抗はジュールポレール  ★★★★★★☆

勢いならこの馬目下3連勝中で勢いは№1

マイルもメンバー最多の3勝ですし

適正は高い

逆転するならこの馬が1番手


単穴はアドマイヤリード  ★★★★★★☆

4戦連続で上がり1位と抜群の決め手の馬

こちらも連勝してここまで戻ってきた

桜花賞でも5着に来ていますし

マイルも悪くは無い

上がり1位は1800Mでのものでそこが課題だけど、突き抜けてもおかしくは無い


特注はクイーンズリング  ★★★★★☆☆

昨年のエリ女の勝ち馬

旬なGⅠ馬

能力的には勝ち負けだと思う

不安点はこの馬の好走は殆どが非根幹距離で重賞4勝すべてが非根幹距離

そこだけある程度好走するかもしれないが頭はきついかも


穴はデニムアンドルビー  ★★★★☆☆☆

かつての無冠の女王がいよいよ復調してきたとみる

昨年の金鯱賞から復帰してきて4戦こなしたが

そこまで能力の陰りが多いとは思えない

流石に牡馬GⅠでは厳しいですが前走の内容を見る限り牝馬同士ならまだ戦える

今回は馬券圏内もあると思う


大穴はデンコウアンジュ  ★★★☆☆☆☆

昨年のクラシックで皆勤賞の馬

このレベルの馬で皆勤賞なのはスゴイと思う

この馬の最高パフォーマンスはメジャーエンブレムを破ったアルテミスS

これを考えると直線の長いマイルは向く

この舞台は外差しが基本、内は相当な実力馬でないと厳しいという持論があるので

穴を開けるならこの馬


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード