• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  中山記念展望

こんにちはJです。

毎年豪華メンバーが集まる中山記念、今年は大阪杯のGⅠ昇格と共に1着馬の優先出走権が出来た

ドバイ組と大阪杯組のステップレースとしてスーパーGⅡここに極まれりという状況

今年はドバイ組が少ない上に最強世代という現4歳世代の上位陣が1頭だけなんで地味に映るが

果たして?


ジンクス

■中山で連対

■近2走で4角5番手以内

■前走、東京か京都

■芝1800Mの重賞で連対

■欧州血統(特にトニービンやノーザンテースト)

■6番より内

■スタミナ型サンデー

■リピーター


予想

◎リアルスティール

○アンビシャス

▲ヌーヴォレコルト

☆ネオリアリズム

△1ロゴタイプ

△2ヴィブロス


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


合計10000円


寸評

本命はリアルスティール  ★★★★★★★☆

今年のドバイ組では間違いなく総大将

1800~2000がベストの難しい馬

だけどこの条件下なら間違いなく好走する

ムーアから戸崎に代わって人気が落ちたことはプラスになった

ここは国内でも勝てるという所を証明してほしい


対抗はアンビシャス  ★★★★★★☆☆

現役№1の無冠の帝王

昨年の大阪杯ではキタサンブラックを競り落とした実績もありかなり強い

実際予想するまではこの馬が本命でしたがリアルスティールが余りにも高いジンクス数を出したんで対抗に

とりわけルメールとのコンビでは強くすべて3着以内

大阪杯に向かって絶好のスタートを切りたいところ


単穴はヌーヴォレコルト  ★★★★★☆☆☆

一昨年の勝ち馬でこの条件はかなり強い

恐らく4番手あたりにつけると思うのでそこからの押し切りを狙いたい

かなりプッシュする理由は昨年の香港ヴァーズのレベルの高さが目立つ

勝ち馬サトノクラウンは京都記念を勝ち5着馬スマートレイアーは2着なら

4着馬ヌーヴォレコルトもそれなりに結果を出すはず


特注はネオリアリズム  ★★★★☆☆☆☆

想像以上に人気してしまっているのが残念ではあるが

内枠先行馬でネオユニヴァース産駒で中山記念

これほど好走条件がある馬、更に言えば絶対王者モーリスを退けた実績もあり

人気は仕方ないのかな

重賞でデムーロに逆らうのは危険だしね

まとめて大金星もある


穴はロゴタイプ  ★★★★☆☆☆☆

父ローエングリンから繋ぐ中山記念巧者

昨年は本命を打ったほど結果飲まれたけど

それでもこの馬を買わないという選択肢は無い

仮にもモーリスを倒した実績もあるGⅠ3勝馬

走っても人気にならないお買い得馬、ここでも貫録を見せる


大穴はヴィブロス  ★★★★☆☆☆☆

最強4歳世代からはこの馬のみの出走

自分は秋華賞の時に切って痛い目を見たんで

今回は買い目に入れときます

今年の4歳牝馬だけは例年並と思っているのでこのメンバーだと厳しいと思うのですが

なんせヴィルシーナの妹なんでね

怖い存在であることは変わりない


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード