2017年  阪急杯  展望

こんにちはJです。

日曜日は重賞が2つしっかり取りたいですね


まずは阪急杯、毎年言ってますが高松に直結するレースで勝ち馬はもちろん善戦した馬が本番で人気落ちして好走するパターンが良くある要必見レース


ジンクス

■重賞連対馬

■6番より内

■好調馬

■距離短縮か阪神C

■ダートで見る血統(特にフジキセキ系)

■1・2番人気

■大系統ミスプロかロベルト系

■1400M巧者


予想

◎シュウジ

○ロサギガンティア

▲トーキングドラム

☆ムーンクレスト

△1カオスモス

△2ブラヴィッシモ



買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


合計10000円


寸評

本命はシュウジ  ★★★★★☆☆☆

予てからこの世代のスプリント路線はこの馬が引っ張ると思っていただけに

昨年の阪神Cで買わなかったことを後悔しています

今回は1本被りも逆らう理由なし

能力は言うに及ばず相手関係もかなり恵まれた

今年は昨年の勝ち馬と3着馬が本番で出てこないし

まず間違いなく新時代へ突入する

そのトップはこの馬と信じてます


対抗はロサギガンティア  ★★★★★☆☆☆

真っ向勝負でどうにかなりそうなのはこの馬位

こちらはこの条件がピッタリの馬で1400M巧者

前走はシュウジとの斤量が今回と逆だった

なら逆転の目もある

こちらもフジキセキ系でこの条件がぴったり


単穴はトーキングドラム  ★★★★☆☆☆☆

初めての重賞挑戦ですね

1400Mも割と得意な方ですし

3着以内という観点で言えば十分にチャンスもある


特注はムーンクレスト  ★★★★☆☆☆☆

この馬も地味に強い馬で割と強豪相手にも戦ってこれた

前走の京都金杯は大外枠で終始外を回されては・・・厳しい競馬だった

このメンバーなら馬券に食い込む可能性は大いにある


穴はカオスモス  ★★★☆☆☆☆☆

正直近走だけを考えれば消しの馬

だけど開幕週は先行馬が残る

余程能力の高い差し馬で無ければ届かない

1枠1番先行馬、幸四郎最後の重賞なら買うしかない


大穴はブラヴィッシモ  ★★☆☆☆☆☆☆

阪神1400M巧者

昨年の3着馬でここで走らなければもう走るところは無いくらいの馬

内枠も引いたし絶好の舞台

好走してほしい


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード