2017年  フェブラリーS  展望

こんにちはJです。

今年最初の中央GⅠ

個人的には大得意のレースで2年連続全取りしています

今年は大混戦ですが自信はありますね


ジンクス

■1~5番人気

■距離短縮

■前走3着以内

■自身または産駒にマイルGⅠ

■芝で使い始めてダート転向

■エーピーインディ、ストームバード、ヴァイスリージェントの血

■外人J


予想

◎ゴールドドリーム

○サウンドトゥルー

▲モーニン

☆ベストウォーリア

△1アスカノロマン

△2カフジテイク

△3ケイティブレイブ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション

上位4頭の3連複ボックス

3連単フォーメーション

1着  ゴールドドリーム

2・3着  サウンドトゥルー  モーニン  ベストウォーリア


応援馬券ニシケンモノノフ


合計15000円


寸評

本命はゴールドドリーム  ★★★★★☆☆

最強4歳世代のダート部門でマイル以下ならこの馬が1番強いと思ってます

特に今回の舞台では崩れたことが無く

不安は殆ど無い

この枠なら中団位に位置するだろうし最も正攻法で勝ちきれると思う

一気に世代交代を狙う


対抗はサウンドトゥルー  ★★★★★☆☆

大野のポカで人気をここまで落としたかというくらい人気が落ちた

暫定的とはいえ1度は頂点に立った馬弱いわけではない

距離が短いとは思うけど無様な競馬にはならないと思う

この枠をどうこなしていくかが勝負のカギとなる


単穴はモーニン  ★★★★★☆☆

昨年の覇者

それ以降は気持ちが切れたかのように負けて来たが

ここは復活の舞台として望ましい

鞍上にムーア騎乗で一気に強化した

この馬もきっかけ1つで変わる馬


特注はベストウォーリア  ★★★★☆☆☆

安定感ならこの馬

ダートのトップで常に上位争いしてきた馬

こと短い距離に限っては鉄板級の強さ

2・3着は相当に堅いと思うが

欲しいのは1着だろう


穴はアスカノロマン  ★★★★☆☆☆

昨年の中央GⅠで3着

両方とも人気薄で個人的には非常に相性のいい馬

今回も前走の敗戦で人気落ちまた穴を開けてくれることに期待しています

走っても人気にならず負けたらストンと人気が落ちる

内枠ゲットで強気の先行策を期待する


中穴はカフジテイク  ★★★☆☆☆☆

破壊力はこの馬が1番だろう

芝並みの決め手で飛んでくる末恐ろしい馬

ただGⅠで通用する走りかというと・・・

特殊な乗り方でGⅠを勝つのはレジェンドクラスの力がいる

ダートでは見たことが無い(何れのレジェンドも押し切り競馬)

もしここでも炸裂するなら相当に強い馬


大穴はケイティブレイブ  ★★☆☆☆☆☆

距離が短い気もするけど

明け4歳の評価は高い

有力馬に後ろからの馬が多い以上

穴を開けるのは先行勢

ホッコータルマエで1時代を築いた幸をゲットできたのは大きい

ダートで幸は怖い


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード