• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年  ダイヤモンドS  展望

こんにちはJです。

東では化石レースダイヤモンドS

昨年は初めて馬券を取りました、今年は連覇を狙います


ジンクス

■凱淀血統

■前走2400M以上で4着以内

■前走条件好走かステイヤーズS

■近走条件で上がり3位以内

■斤量が軽くなった馬

■54~56キロか58キロ以上

■グレイゾブリンの血(特にハーツクライ)

■リピーター


予想

◎アルバート

○ファタモルガーナ

▲カフジプリンス

☆フェイムゲーム

△1プレストウィック

△2キングルアウ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション*200円


合計10000円


寸評

本命はアルバート  ★★★★★☆☆☆

正直、現役の中長距離でこの馬に逆らう理由がない

この馬が負けたのはGⅠだけで昨年の日経賞もこの馬より上に来たのは皆GⅠ実績馬

GⅠ実績が無い馬相手ならまず勝ち負け

更にムーア騎乗で盤石

不安を上げるなら58キロですけどそれも杞憂でしょうね

ここは鉄板級の軸馬


対抗はファタモルガーナ  ★★★★★☆☆☆

化石レースではお馴染みの馬

アルバートさえいなければそこそこ重賞も勝てる馬だったろうけど

今回もいます(笑)

でも安定勢力ですしまずは好勝負必至かと


単穴はカフジプリンス  ★★★★☆☆☆☆

若い頃のフェイムゲームそっくりな馬

個人的には正統な後継者かと思います

父が同じハーツクライですし

明け4歳の長距離担当馬となる馬でしょうね

一気に突き抜けて勢力図を塗り替えるかも


特注はフェイムゲーム  ★★★★☆☆☆☆

ダイヤモンドSと言えばフェイムゲームでしょう

過去全てで馬券になっておりこのレースで馬券にならなくなったら引退でしょうね

そのくらい庭

流石に往年の力はなさそうだけどそれでもこのレースになると来る馬は存在する

ここも勝負


穴はプレストウィック  ★★★★☆☆☆☆

この路線の前頭クラス

父ダイワメジャーということでマイルのイメージを持つけど

この馬は長距離

化石レースなんでかみ合えば突き抜けられる


大穴はキングルアウ  ★★★☆☆☆☆☆

たびたび走るダート馬

長距離のスタミナレースで穴を開ける馬のパターンの1つ

ダート馬

特にこの馬みたいにダート長距離という最も路線が無い馬にとっては念願のビッグレース

不気味な1頭


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード