• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年  京都記念  展望

こんにちはJです。

昨日はクイーンCを的中させていい流れで日曜日に

日曜日は少頭数で馬券的に難しくなってしまいますがしっかり当てていきたいところ


まずはこれからドバイ&大阪杯のステップレースとして君臨しそうな京都記念

今年は最強世代のダービー馬マカヒキが復帰してくる果たして?



ジンクス

■1番人気(4・3・0・4)※近5年(0・1・0・4)

■芝2400M以上の重賞実績

■GⅠ3着以内

■前走連対

■先行馬

■前走JC以外のGⅠ組(特に海外)

■重賞2勝以上

■7・8枠


予想

◎マカヒキ

○サトノクラウン

▲スマートレイアー

☆ミッキーロケット

△1ヤマカツライデン


買い目

3連単1頭軸マルチ*200円

3連単フォーメーション

1着  マカヒキ

2着・3着  サトノクラウン  スマートレイアー  ミッキーロケット

*200円

合計8400円


寸評

本命はマカヒキ  ★★★★★☆☆☆

ここは最強世代のダービー馬の貫録を見せる場所と思います

更に鞍上がムーアとなれば盤石以外の何物でもない

重箱の隅をつつくレベルでケチをつけるなら

最近の京都記念は1番人気が飛んでいることと勝ち馬が外枠に寄っていることくらい

サトノダイヤモンドに2度先着した馬なので3回くらい不利があれば4着以下だろうけど(笑)

勝って大阪杯へ


対抗はサトノクラウン  ★★★★★☆☆☆

昨年の覇者

1年たってGⅠ馬となって帰ってきた

週末の雪によりこの馬の好走率がさらにUPした

こちらは逆に全てがプラスに働く

強いて言うなら58キロが問題かなと思うけどパワー型のこの馬にはあまり関係ないかな

連覇の可能性もかなり高い


単穴はスマートレイアー  ★★★★☆☆☆☆

この馬が1番展開が向くかな

逃げるヤマカツライデンを見ながら競馬をして

1頭交わして押し切るというパターンが容易に想像がつく

こうゆう地味に強いタイプがこのレースに向く傾向があるので

要注意


特注はミッキーロケット  ★★★☆☆☆☆☆

いよいよ世代の頂点へ挑みますね

マカヒキ相手にどこまで迫れるかが勝負

スタートによってはこの馬が3番手位もあり得るので

そうなれば勝ちきれる可能性も出てくる

エアスピネルがブラックスピネルに逆転を許したことを考えると

ワンチャンすあるかな


大穴はヤマカツライデン  ★☆☆☆☆☆☆☆

単純明快逃げ残り

自分の競馬に徹するだけ

もしスローに落とせるようなら頭もあるかも


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード