• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年  きさらぎ賞展望

こんにちはJです。

今週はいよいよクラシックの音が聞こえてくるレースきさらぎ賞

昨年はサトノダイヤモンドが勝ってそのままクラシックロードへ乗り最優秀3歳牡馬へと成長した

今年もされに勝るとも劣らない素質馬が登場果たして?


ジンクス

■前走、芝1800~2000で上がり5位以内で3着以内

■京都連対

■前走2000M

■世代リーディング種牡馬(特にディープインパクト)

■京都芝1800Mで連対

■前走福寿草かホープフルSで5着以内

■血統のいい条件上がり


予想

◎サトノアーサー

○スズカメジャー

▲プラチナヴォイス

☆エスピリトゥーゾ

△1タガノアシュラ

△2ダンビュライト


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単

◎→○1000円

◎→▲1000円

◎→△500円


合計8500円


寸評

本命はサトノアーサー  ★★★★☆☆☆

今年のダービー馬候補ですね個人的には

新馬戦を見た時にはおや?と思ったけど

シクラメン賞ではやはりモノが違うなと再認識

メンバー的にも落とせない1戦

勝ってクラシックへ


対抗はスズカメジャー  ★★★★☆☆☆

大本命馬に土をつけるとしたら未知数のこの馬かなと

同じような位置取りなら厳しいでしょうが、1列前からやや劣る決め手なら出し抜けるかも

逆転はわずかながら残されている


単穴はプラチナヴォイス  ★★★☆☆☆☆

差してよし先行してよしと器用な馬

この馬も優勝圏内の1頭でしょう

立ち回りが武器なだけにスペシャルな技を出されれば負けてしまうが

2・3着は堅いかも


特注はエスピリトゥーゾ  ★★★☆☆☆☆

未勝利を勝ち上がったばかりだが京都ではすべて馬券圏内

上手く展開が向いて得意競馬場効果で馬券圏内に来てくれればいいな


穴はタガノアシュラ  ★★☆☆☆☆☆

今度こそ逃げて欲しいですし岩田Jもそう言っているので

安心です

ハナを叩けば2戦2勝

11年リキサンマックスの再現を


大穴はダンビュライト  ☆☆☆☆☆☆☆

久々にジンクス0を買います

この馬のポテンシャルはこんなものではないと思うので

このレースは朝日杯組との相性が悪いし2000M以下のルーラーシップ産駒は本来は消しだけど

2・3着圏内は外せない


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード