• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  東海S展望

こんにちはJです。

今週は雪の影響で火曜日まで競馬だったせいか非常に週末が速く感じた
昨日は若駒Sと東西のメインに参戦してカーバンクルSのみの的中でマイナスでした
今日はメインの重賞ですしっかり当ててプラスにしたいところ

まずは東海S、本番での好走も期待できる注目ローテ
今年はどの馬か


ジンクス

■5歳か7歳

■重賞ホース

■1400Mか1800Mに実績

■米国血統

■前走GⅠで5着以内

■近2走で先行経験

■リピーター


予想

◎アスカノロマン

○インカンテーション

▲グレンツェント

☆ロワジャルダン

△1ピオネロ

△2モズライジン


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭頭の馬単フォーメーション

合計8500円


寸評

本命はアスカノロマン  ★★★★★☆☆

昨年のチャンピオンズCで大変お世話になった馬

今回は本命として扱います

昨年の覇者ですしとにかく中京にめっぽう強い

差し競馬になったチャンピオンズCでも3着に残したようにこの舞台だとGⅠ級

当然だけど本番に比べればメンバーは落ちるわけで

この舞台での凡走は無い

連覇で本番へ向かう


対抗はインカンテーション  ★★★★★☆☆

ダート界の無冠の帝王

とにかく体調が整うことが無かったこの馬

2度の骨折を乗り越えてようやく戻ってきた

コンディションさえまともならこのメンバーなら勝ち負け


単穴はグレンツェント  ★★★☆☆☆☆

チャンピオンズCで本命を打つつもりだった馬

結果的に賞金不足で出られずに今年に向けて賞金を加算してきた

安全圏に行くにはもう1つくらい重賞が必要でここを取りに来た

この世代のダートはこの馬が№1と思っているので本命を打ちたかったですけど

なんせこのレースの4歳馬の成績が悪いのでね4歳で絡んだのは後にレジェンドになるホッコータルマエのみ

絡めばレジェンド確定でしょう


特注はロワジャルダン  ★★★☆☆☆☆

昨年の3着馬

そこから1年、常に善戦を続けてきたが勝てない

ただ常に能力をある程度出してくるタイプで決して軽視はできない

2・3着なら常に警戒が必要


穴はピオネロ  ★★☆☆☆☆☆

ダートに転向してから底を見せておらず今回も怖い存在

重賞の常連組相手にどこまで迫れるか


大穴はモズライジン  ★★★☆☆☆☆

ジンクスはこちらのが上ですがピオネロに負けまくりなのでこちらを下にしました

まだ実力的にはOP特別レベルだと思うが

こちらも中京巧者

内でじっくり貯めてアスカノロマンが道を作ってくれるのでそこをつければチャンスあり



自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード