• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  日経新春杯展望

こんにちはJです。

西では古馬の王道を狙う馬たちがスタンバイ

非常に楽しみなレース


ジンクス

■4・5歳馬(特に4歳)

■外回りコースに実績(特に京都)

■前走3着以内

■54~56キロ

■前走重賞1ケタ

■前走上がり5位以内

■リピーター


予想

◎ミッキーロケット

○モンドインテロ

▲レッドエルディスト

☆カフジプリンス

△1シャケトラ

△2ヤマカツライデン


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭頭の馬単フォーメーション


合計8500円


寸評

本命はミッキーロケット  ★★★★★☆☆

過去のデータと実績を考えればこの馬以外の本命は考えられない

明け4歳有利のデータとこれからレジェンドになっていくであろうサトノダイヤモンドに肉薄した馬など極僅か

しかも全てがGⅠ馬でノンタイトルはこの馬のみ

それを考えるとこれからの国内組を引っ張っていくのはこの馬だと思う

まずはタイトル取りから


対抗はモンドインテロ  ★★★★★☆☆

中長距離路線では安定している馬

京都無敗2400無敗というデータは見過ごせない

明け4歳に人気が集中するので妙味もある

勝ってもおかしくは無い


単穴はレッドエルディスト  ★★★★☆☆☆

決め手勝負ならこの馬にも部がある

適距離の中距離なら確実に終いは切れる

後は追い比べでミッキーロケットに迫れるかどうかがカギ

勝ちらも今年の飛躍を狙う


特注はカフジプリンス  ★★★★☆☆☆

こちらもレッドエルディストとほぼ同じような能力

トップスピードに乗るまでが長く乗ってからは切れる

後は展開次第で順位は入れ替わるかなと思うけど

妙味でエルディストを上に取りました


穴はシャケトラ  ★★★☆☆☆☆

正直なところ過剰人気だと思いますね

確かに底を見せてない怖さはありますが

相手が条件馬なんで素直に評価はできない

そもそも去年のクラシックは下剋上が一切なかった事を考えると

重賞善戦組を上位に取るべき

こちらも明け4歳なんで買い目には入れてますけど来て3着かなと思ってます


大穴はヤマカツライデン  ★★★★☆☆☆

穴を開けるなら逃げ馬かな

ズブイ人気馬が2頭もいるのなら逃げ残りの馬券圏内は十分にある

過去テイエムプリキュアが2度もやってのけたこと

今年はこの馬が大穴を開ける


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード