• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  京成杯展望

こんにちはJです。

昨日の雪の影響で中京は中止となり京都は時間が遅れての発走となった
無事に行われることを願う


皐月賞と同じ条件で行われるがリンクしたのがエイシンフラッシュのみで
そのフラッシュもダービー馬で中山巧者というよりも絶対能力で勝った感じ
今年は皐月賞向きの馬がちらほら見当たらるが・・・果たして?


ジンクス

■芝1800M以上で上がり2位以内

■前走関東圏の500万以上

■前走、差し届かずか連対馬(両方なら信頼度UP)

■1番人気(4・4・1・3)

■渋めのサンデー系か欧州血統かキンカメ産駒

■前走、ホープフルS

■前走重賞5着以内か特別連対


予想

◎コマノインパルス

○ベストリゾート

▲マイネルスフェーン

☆サーベラージュ

△1イブキ

△2ガンサリュート


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭頭の馬単フォーメーション


合計8500円


寸評

本命はコマノインパルス  ★★★★★★☆

今年の皐月賞は無事ならレイデオロだと思っているので

そこからの能力比較だけで十分と思ってます

同条件の葉牡丹賞2着馬

勝ち馬が強すぎただけで居なければこの条件ならまず勝ち負け

血統的にもパワー向きだし雪の影響もプラスに変えそう

勝ってクラシックへ


対抗はベストリゾート  ★★★★★★☆

この馬もかなりの素質馬

ホープフルSでも出遅れてなければ2着はあったかもしれない

この馬は人気より確実に走ってくる馬で信頼度が高い

好相性のハービンジャー産駒も評価できる

最後まで本命にしようかとも思った理由の1つが

このレース11年からハ行パ行の馬が1着なんですよね

勝つのはこの馬かな


単穴はマイネルスフェーン  ★★★★★☆☆

ホープフルSでは大変お世話になった馬

レイデオロが勝ったにも拘らず3連単万馬券にしてくれたのはこの馬のお陰

今回は3番手まで評価しました

流石に今回は美味しい馬券は望めないが馬単組に入れているので勝ってくれることも期待

3歳まではマイネル軍団は買える


特注はサーベラージュ  ★★★☆☆☆☆

新生誕生を感じさせた新馬戦

もし化物誕生ならここはまだ美味しい部類

このレースは新馬勝ちはそこまで評価できないデータなので4番手ですが

データを覆すほど強い可能性もある

大好きなヴィクトワールピサの子供ですし応援しています



穴はイブキ  ★★★☆☆☆☆

本当は狭いコースのルーラーシップ産駒は手を出したらいけないんですけど

スタートの良さとセンスの光る先行力はどう考えても中山向き

それが内枠を引いてしまったら買わざる得ない

まとめて蹴散らす可能性もある


大穴はガンサリュート  ★★★☆☆☆☆

未勝利勝ちの身だけど

勝ち上がるまでに負けた相手が新馬戦ではリスグラシュー(阪神JF2着馬)未勝利戦ではカデナ(京都2歳1着馬)

なら止む無し

重賞で戦える資質はある証拠

今回はまだ未勝利勝ちという評価なので美味しい馬券ならこの馬


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード