• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年  中山金杯展望

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

いよいよ2017年の競馬も始動します、昨年は初めての10万越えの馬券が連発し
とうとう年間収支プラスで終えることが出来ました
今年はそれを継続しつつさらなる高みを目指したいところですね

さあ今年も金杯で乾杯と行きたいところですね


ジンクス

■小回り2000Mの重賞で実績

■スタミナ型サンデーかキングマンボ系かロベルト系

■先行馬

■前走、1800~2000Mの重賞1ケタ

■7歳以上で近走OP連対か重賞3着以内

■ハンデ57キロ以上

■前走、関西圏の芝の重賞で5着以内

■関西馬騎乗の関西or外人J


予想

◎ダノンメジャー

○マイネルフロスト

▲ツクバアズマオー

☆ストロングタイタン

△1ドレッドノータス

△2クラリティスカイ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭頭の馬単フォーメーション


合計8500円


寸評

本命はダノンメジャー  ★★★★☆☆☆☆

今年初めての本命馬はこの馬に託した

元々はホープフルSで1番人気になるほどの馬

素質は高い

当時と違って前での競馬になって安定身を増してきた

関西馬が関西J引き連れて関東に乗り込んできている時点で勝負気配

今年の初笑いはこの馬


対抗はマイネルフロスト  ★★★★☆☆☆☆

昨年の2着馬ですねお世話になった馬でもある

ダノンメジャーを見ながら競馬が出来そうだし

GⅢレベルなら主役を張っていい馬だと思うけど

現状はOP大将が目標レベルかな


単穴はツクバアズマオー  ★★☆☆☆☆☆☆

今年の飛躍が期待される1頭ですね

昨年は殆どが3着以内で非常に安定していた

今回もこの馬かなと思ったら意外データ的には微妙だったのでこの番手

とは言え雰囲気もヤマカツエースに似てますし

楽しみな存在


特注はストロングタイタン  ★★☆☆☆☆☆☆

最強世代が真に最強たるにはトップクラスが強いだけではいけない

重賞レベルも席巻してこそ

その可能性は非常に高いと思いますが

何分データ的にはここまででした

恐らく後々トップクラスに出世しそうなこの馬

今年の大阪杯の目玉となるかも


穴はドレッドノータス  ★★☆☆☆☆☆☆

意味不明なローテですけど

この馬は力がある

ただし京都での話でその他の競馬場では結果が出ていないが

このメンバーを考えると3着以内なら十分になると考える

自力で何とか出来そうなそんなメンバー構成


大穴はクラリティスカイ  ★★☆☆☆☆☆☆

NHKマイルで本命を打った馬

非常に思い入れは強い

それ以降は馬券に入れてないですけど

今回のメンバーならあるかもと思って馬券に入れました

腐ってもGⅠ馬


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード