• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  ホープフルS&有馬記念  レース回顧

こんばんわJです


ホープフルS

1着  レイデオロ◎

2着  マイネルスフェーン△1

3着  グローブシアター▲


馬券は・・・見事総取り!!

マイネルスフェーンが頑張ってくれたお陰で万馬券になった


レイデオロ

やはりアグネスタキオンですかね

強いですね

150からの伸びが尋常じゃないもん

皐月賞は当確かなこりゃ


マイネルスフェーン

この馬も2000Mいっぱい使われていたし

ステイゴールド産駒

好走条件はいっぱいあった

次は恐らく京成杯ですかね


グローブシアター

うーん微妙ですね

兄たちと比べて優等生になった分

爆発力が落ちた印象

相手なりには戦えるだろうがGⅠを勝ちきるほどかというと・・・



有馬記念

1着  サトノダイヤモンド☆

2着  キタサンブラック◎

3着  ゴールドアクター○

4着  ヤマカツエース△1

5着  ミッキークイーン△2


馬券は・・・3連複&3連単的中し追加で勝ったサトノダイヤモンドの単複が的中もややマイナスになってしまった

1~3人気がそのまま馬券になるのはいつ以来だろう

名勝負ではあったので面白いレースでした


サトノダイヤモンド

いつの間にか1番人気になってましたね

これで結果五輪の年はすべて1番人気が勝つデータを更新した

強いですねこの馬は

まさかあの位置から差し切るとは思わなかった

これで最優秀3歳牡馬は確定

来年は年度代表馬を狙いに凱旋門へ


キタサンブラック

ベストの競馬をして負けてしまったら仕方がない

この馬にとってもかなりベストな競馬だった

それを差し返されては相手を褒めるほかない

これで年度代表馬はモーリスかな

最優秀4歳牡馬は温情で貰えそうだが

来年は更なる飛躍を


ゴールドアクター

やはり中山ではパフォーマンスが違う

この馬も昨年以上のパフォーマンスを見せてはいるが上2頭は強い

来年こそはGⅠタイトルを増やしたいですね


ヤマカツエース

やはり穴を開けそうでしたね

窮屈な競馬をしていたので厳しかったですが

この馬は強い

来年の大阪杯の初代王者候補


ミッキークイーン

牡馬の1流が相手だと掲示板がやっとの印象

レベル的にはアパパネよりちょっと上位のレベルかな

来年は大阪杯→VM→宝塚記念かな

正直、大阪杯のGⅠ昇格でどこまでローテに差が出るのかわからないが

恐らく天皇賞秋の春版みたいになりそうですね、下手したらもっと下になるかも

阪神大賞典と日経賞がアルバートクラスが主役になってきそうで怖いですね



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード