2016年  朝日杯FS展望

こんにちはJです。

昨日はターコイズSとリゲルSに参戦したが両方とも外れてしまった

朝日杯に賭ける

この条件になって今年で3度目そろそろ傾向が著実になるころ

果たして?


ジンクス

■前走上がり2位以内

■500万以上で上がり2位以内で連対

■2400M以上に実績のある父

■父がダービー馬

■重賞3着以内

■前走、重賞3着以内(東スポは5着まで)か500万と新馬で1着

■東京、新潟、阪神(外)、中京のマイルで好走


予想

◎サトノアレス

○ダンビュライト

▲ミスエルテ

☆モンドキャンノ

△1アメリカズカップ

△2レッドアンシェル

△3クリアザトラック


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  サトノアレス  ダンビュライト  ミスエルテ

2着  クリアザトラックを除く印の馬

3連単フォーメーション

1着  サトノアレス

2着  ダンビュライト  ミスエルテ

3着  サトノアレスを除く印の馬


応援馬券タガノアシュラ


合計15000円



寸評

本命はサトノアレス  ★★★★★★☆

今年のサトノ軍団はこの馬が引っ張ると思っていたんだけど

なかなか勝ち上がれなくて期待はずれかなと思っていたら

出世レースのベゴニア賞を完勝してここに駒を進めてきた

しっかりGⅠに合わせてくるあたりは素質馬

阪神1600は外差しと決まっているのでこの馬が本命

評価の低いサトノは怖い

ここも勝って1流オーナーに


対抗はダンビュライト  ★★★★★☆☆

現状世代№1のブレスジャーニーに次ぐ馬はこの馬

能力だけならこのメンバーなら1番でしょうけどね

極端な枠のが好走するレースなんで中枠を嫌って対抗にしました

それでも能力は1枚抜けてると思っているので

あっさり勝っても驚けない


単穴はミスエルテ  ★★★★★☆☆

先週のソウルスターリングを本命にした自分としてはこの馬から行くべきなんだろうけど

何せファンタジーS組のレベルに疑問・・・

阪神JFでは軒並み着外に飛んだ事実を考えると・・・

相手が弱かったから圧勝に見えたとも取れるので

初めての牡馬相手ではこの評価が妥当

化け物を信じつつも


特注はモンドキャンノ  ★★★★☆☆☆

京王杯の覇者

血統的にはマイルはどう考えても長いのだけど

2歳なので素質でカバーできる

阪神JF3着のレーヌミノルを物差しにすれば

ここでも十分上位は明白

実力以上に評価されないのが京王杯2歳組

今年もこの組が荒らす


連下はアメリカズカップ  ★★★★☆☆☆

こちらも無敗馬

ちょっと早いが今年はアメリカ大統領の交代とアメリカにちなんだことが多い

アメリカづくしのこの馬は魅力的に感じる

そこを見せていない強さはありますし

後ろが牽制し合ってくれるなら

残れる実力はある


穴はレッドアンシェル  ★★★★☆☆☆

こちらも無敗馬

穴を開けるならこうゆうタイプだろうけど

決め手特化型

正直アメリカズカップと甲乙つけがたい


大穴はクリアザトラック  ★★★★☆☆☆

あ~あ過剰人気しちゃいましたね

ここまで人気するとは思わなかった

現在3番人気

旨みが無いですけど

考えることは同じですかね



自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード