• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  阪神JF展望

こんにちはJです。

先週は大幅プラスでした

今週は香港4レース参加で大幅出資になりますのでしっかり当てていきたいところ

用事があったので昨日は載せられませんでしたが中山と阪神のメインに参加
阪神は取れませんでしたが超堅かった中山は取りました
結果大幅なマイナスですが今日が本番なので


個人的には得意のレースで現在3連覇中
今年も自信はあります


ジンクス

■父がダービー馬か芝2400M以上に実績のある馬

■前走上がり2位以内

■500万以上で上がり2位以内で連対

■500万以上で牡馬とやりあう

■重賞3着以内

■デビュー勝ち

■芝1800M以上を経験


予想

◎ソウルスターリング

○ジューヌエコール

▲リスグラシュー

☆ヴゼットジョリー

△1ディーパワンサ

△2レーヌミノル

△3シグルーン


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ソウルスターリング  ジューヌエコール  リスグラシュー

2着  シグルーンを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ソウルスターリング

2着  ジューヌエコール  リスグラシュー

3着  ソウルスターリングを除く印の馬


応援馬券レーヌミノル


寸評

本命はソウルスターリング  ★★★★★★☆

注目のフランケル産駒

桁違いの能力を持つ可能性が大きい
現時点で後のライバルとなりそうなミスエルテが朝日杯に行くとなれば
ここでしっかり力を示してほしい馬

不思議なことにディープ産駒が1頭もいないという現象と怪物フランケル産駒

正に新時代の到来を予感させます


対抗はジューヌエコール  ★★★★★☆☆

3戦3勝で牡馬の重賞を勝ってここに臨む器

例年なら圧倒的支持を受けての1番人気でしょうけど

今年は百花繚乱で咲き乱れている

それでもこの馬は相当に強い

4戦4勝で来年の主役へ


単穴はリスグラシュー  ★★★★★☆☆

ここ最近のトレンドになっているアルテミスS組

その勝ち馬であるこの馬は相当に強い競馬だった

このレースはタフなレースで1800M以上の経験が必ず生きてくる

更に言えば2歳レコードを更新するスピードも持っている

現状最も死角が少ない馬かな

こちらも来年の主役候補


特注はヴゼットジョリー  ★★★★★☆☆

こちらも無敗馬

新潟2歳の勝ち馬

決め手勝負ならこの馬にも大きなチャンスがある

阪神JFは外差しが有利

こちらも来年の主役へ


連下はディーパワンサ  ★★★★★☆☆

秋競馬が始まるまでは最も強い牝馬だと思っていた馬

秋初戦であっさり負けてしまったが

牡馬混合重賞で上がり1位で良く頑張った

こちらも新種牡馬のディープブリランテ産駒

こちらも新時代への旗手


穴はレーヌミノル  ★★★★☆☆☆

この世代1好きな馬

今回も逃げて圧勝を期待している

前回の京王杯2歳ステークスは牡馬クラシックの登竜門重賞

勝ち馬はモンドキャンノで恐らく朝日杯でも3番人気辺りを占める馬

その馬に最後は差されたが相手が強かったとすれば良し

このレースに強い蛯名を配備できたのも大きい

勝って欲しい馬


大穴はシグルーン  ★★☆☆☆☆☆

ジンクス4つや3つの馬が数頭いたんですけど

余りにもこの馬が魅力的に思えて大穴としました

成績だけを見れば人気薄になる理由がないと思うが

京都2歳Sを勝ったカデナを新馬戦で下しているしアルテミス3着なんて悲観するレベルでもない、それでいて人気薄なのは

今年はそれだけ百花繚乱という証拠

恐らく好走してくれたら次は人気

穴馬の立場の今回が1番美味しい


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード