• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  エリザベス女王杯展望

こんにちはJです。

今週からGⅠロードが再開されます

まずは牝馬ナンバー1決定戦

割と得意なレースではあるが悪い流れを断ち切って欲しい


ジンクス

■クラシックで3番人気以内か未出走馬

■近2走で重賞で連続掲示板

■GⅠ連対馬

■今年、牡馬の一線級とやる

■リピーター

■前走、古馬は混合重賞で3歳は秋華賞で3着以内か4~6着の重賞ホース

■無冠の女王(特に3歳馬)


予想

◎マリアライト

○タッチングスピーチ

▲パールコード

☆ミッキークイーン

△1シュンドルボン

△2クイーンズリング

△3マキシマムドパリ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  マリアライト  タッチングスピーチ  パールコード

2着  マキシマムドパリを除く印の馬

上位5頭のワイドボックス

応援馬券パールコード


寸評

本命はマリアライト  ★★★★★★☆

正直、消せる要因が無いですね

強いて言うなら重馬場であってほしかったことくらいで

実力は当然上ですし、臨戦過程も昨年と全く同じ

実力をつけてここに戻ってきた

しかも例年なら3歳のクラシックホースたちが出てきてという形も

今年は出てこないので運も味方している

普通に連覇濃厚かな


対抗はタッチングスピーチ  ★★★★★☆☆

外回りのスペシャリスト

凡走したのは全て内回り

昨年の3着馬でもありますし

能力は高い

ここに来てムーア騎乗でさらに磐石無冠の女王の戴冠が最も似合うのはこの馬

切れ味勝負ならこちらのが上


単穴はパールコード  ★★★★☆☆☆

秋華賞でも本命に推したほど評価している馬

毎年3歳馬が絡んでいて今年は2頭しかいないし

よっぽどこの馬は来ると思う

ジンクスの数で上2頭に劣るけど

実際に予想するまではこの馬から行こうと思ってました

一気に世代交代も


特注はミッキークイーン  ★★★☆☆☆☆

昨年の2冠牝馬

JC以外は崩れたことのない超安定株

マイルはいかにも忙しすぎるのでそれでも能力で来ているが

やはり2000M以上がベスト

ここはジンクスの数が少ないのでこの番手だけど

こちらも勝ち負けでしょうね


穴はシュンドルボン  ★★★☆☆☆☆

牝馬の中では前頭5枚目くらいかな

能力は落ちる

ただ、今年のメンバーを考えると盤石と言えるのなんていないでしょう

なら中山とは言えルージュバックを退けた実力は評価できる

上手く決め手勝負になれば台頭する


中穴はクイーンズリング  ★★☆☆☆☆☆

いい枠に入りましたね

好ダッシュを決めていい位置をとれればかなり面白い

府中牝馬組は基本的には軽視だけど

このメンバーなら戦える


大穴はマキシマムドパリ  ☆☆☆☆☆☆☆

ジンクス0こ

本来なら買わないが、メンバーの質が低いので

絶対的京都巧者に大穴を賭けてみます

秋華賞でお世話になった馬

今回も3着で穴を開けて欲しい



自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード