2016年  福島記念展望

こんにちはJです。

残る重賞は2つ何としても取りたいですね

毎年荒れるイメージがある福島記念今年は果たしてどうなるか?


ジンクス

■スタミナ血統

■53キロ以下か55・56キロ

■秋3戦目以上

■マイルで1着

■3歳馬

■富士S1秒以内の負け

■重賞ホース

■リピーター


予想

◎ゼーヴィント

○ファントムライト

▲マイネルハニー

☆プロフェット

△1ダイワリベラル

△2ダイワドレッサー


買い目

この福島記念でちょっと試してみたい馬券で勝負します

ワイドボックスに

基本は6頭ボックスの各500円の7500円で

投資額は全く同じなんでどこまで差が出るかを見てみたい

自分の予想だと歯抜けがかなり多いのでこれで当て続けられればどこまで変わるのかなというもの

あんまりブレたくは無いんだけど・・・


寸評

本命はゼーヴィント  ★★★★☆☆☆☆

世代の小結が参戦

本当に強い世代かどうかはここからにかかってくる

古馬重賞でどこまで設完できるか

ディーマジェスティにあそこまで迫れれば十分能力はある

ここに出てくる古馬は落ちぶれた馬しか基本的には出てこない

勝って改めて強い世代を証明する


対抗はファントムライト  ★★★★☆☆☆☆

GⅠに出てからおかしくなってしまいましたが

元々はこのレベルの顔レベルの馬

年齢的には厳しいと思うけど

リピータが強いレースなので改めて


単穴はマイネルハニー  ★★★☆☆☆☆☆

こちらは世代の前頭3枚目くらいの馬

前走のアイルランドTでは見事な粘り腰で2着好走

今回も逃げるでしょうし

楽しみな存在


特注はプロフェット  ★★★☆☆☆☆☆

世代の前頭筆頭クラス

ここは同世代が多く出てきたが

この馬も強いはず

重賞ホースとして格好をつけて欲しい


穴はダイワリベラル  ★★★☆☆☆☆☆

近走はマイルに使われてきたが重賞で頭打ち状態

手薄な中距離重賞に挑んできた

同条件を勝っているコース巧者

どこまでできるか


大穴はダイワドレッサー  ★★☆☆☆☆☆☆

軽量の牝馬という絶好の買いポイント

例年このタイプは人気になるが

今年は同世代のそこそこの牡馬が多数出走してきたので

盲点に

狙うしかない


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード