• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  天皇賞秋展望

こんにちはJです。

日曜日のメイン天皇賞秋

GⅠ馬5頭と中々の豪華メンバー

果たして?


ジンクス

■近走で先行して好走か上がり2位以内

■前走、毎日王冠5着以内か京都大賞典連対か宝塚記念5着以内かその他のレース1着

■GⅠ連対馬

■外人J

■6番より内

■グレイゾブリンの血

■東京芝2400MGⅠ連対馬


予想

◎ルージュバック

○アンビシャス

▲エイシンヒカリ(好きな馬  3位)

☆モーリス

△1サトノノブレス

△2サトノクラウン

△3ステファノス


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位5頭の馬連ボックス

馬単フォーメーション

1着  ルージュバック  アンビシャス  エイシンヒカリ

2着  ステファノスを除く印の馬


応援馬券エイシンヒカリ  各1000円


合計17000円


寸評

本命はルージュバック  ★★★★☆☆☆

天才少女が復活してきた

去年の春には牡馬クラシックを狙おうかという騒がれぶりだった

それが牝馬GⅠすら取れない馬になろうとは・・・

そしてここに来て2連勝してこの大舞台に戻ってきた

元々牝馬や3歳馬に有利な天皇賞秋

ここをどれだけ大事に思っているかで最終的に本命としました

この陣営はここを取りに来ているので100%のルージュバックならこのベストの舞台で輝く


対抗はアンビシャス  ★★★☆☆☆☆

無冠の帝王

倒してきた大物は数知れず

未だタイトルには恵まれてないが、ここは大きなチャンス

内枠引いて前が空けば突き抜ける

毎日王冠でチョイ負けして秋天を勝った馬はたくさんいる

そのデータも後押しですし

ガチで予想するまでは本命でしたルージュバックがより好条件だったので仕方ないですが

ここで戴冠を


単穴はエイシンヒカリ  ★★★☆☆☆☆

大好きなエイシンヒカリが帰ってきた

イスパーン賞には度肝を抜かれたし衝撃的だった

プリンスオブウェールズの負けもらしい

今回で国内ラストランだししっかり勝って欲しい

魅せる競馬で飾って欲しい


特注はモーリス  ★★★☆☆☆☆

マイルの絶対王者が中距離制圧へ

前走の負けをどうとらえるかだけど、個人的にはピーク過ぎただけな気がする

距離とか馬場というよりも連勝してた頃の勢いがないだけ

それでも絶対能力は相当に高い馬であるのは間違いない

不安要素も大きいのでこの番手だけど

勝ちきってもおかしくは無い


穴はサトノノブレス  ★★★☆☆☆☆

昨日もサトノ祭りでしたけど秋天にも期待する

現状GⅡ横綱的な位置ですが

能力は高い馬

2000MならGⅠでも通用するレベルだと思うし

オールカマーでゴールドアクターに食らいついたのは評価が高い

そこそこの馬を持ってくる外人J

2・3着なら十分ある


中穴はサトノクラウン  ★★☆☆☆☆☆

能力は1級品だけど安定しない馬

ドゥラメンテ世代の№2の馬

今やリアルスティールはおろかアンビシャスにも抜かれる始末

この馬はこんなものではないはず皐月賞で本命を打った手前

もっとやれると思ってます

このメンバーに勝てれば一気に下剋上だ


大穴はステファノス  ★★☆☆☆☆☆

昨年の2着馬

毎日王冠では本命を打ったが不利を受けて5着

まともなら楽に勝っていただろう

それだけに今回も高い評価をしようと思ったがまさかの8枠

こうなると高い評価は厳しい

それでも昨年この馬を最後に切って大きい馬券を逃した自分としては

それ以降は高い評価にしてきてます

今回も大穴評価だが来ると信じてます


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード