• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  菊花賞  展望

こんにちはJです。

昨日はメイン2つに参戦も両方とも外れてしまった

流れが若干悪くなってきている気がする

菊花賞でしっかり当てたいところ


ジンクス

■芝2400M以上で3着以内

■自身か産駒に長距離GⅠ馬

■前走、神戸新聞杯5着以内、セントライト記念3着以内、2000M以上の条件で1着

■春に2200M以上で1着か上がり3位以内(両方なら信頼度UP)

■内枠(特に1枠)

■京都巧者

■スタミナ血統



予想

◎ディーマジェスティ

○カフジプリンス

▲シュペルミエール

☆サトノダイヤモンド

△1レッドエルディスト

△2ミライヘノツバサ

△3コスモジャーベ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ディーマジェスティ  カフジプリンス  シュペルミエール

2着  コスモジャーベを除く印の馬


上位5頭の馬連ボックス

応援馬券ジョルジュサンク


合計15000円


寸評

本命はディーマジェスティ  ★★★★★★☆

皐月賞馬でダービーは3着

前哨戦もしっかり勝ってきた

この世代のトップ3は間違いなく別格

史上初めてのディープ産駒での菊花賞馬はこの馬

イメージとしてはゴールドシップに近いイメージを持ってます

最後の決め手は血統面、昨年はそれで外したけど(キタサンブラックを外して)

やっぱり菊花賞はブライアンズタイムの血でしょ

勝って世代№1へ


対抗はカフジプリンス  ★★★★★★☆

神戸新聞杯4着

明らかに距離が伸びて成績が上がってきた

前走もエンジンがかかったところでゴール

まともに空いて距離が延びれば間違いなく有力

絶好枠に入ってしまったから人気になってしまったけど

それくらいの馬

父も母父も有馬記念馬

長距離血統がここで爆発する


単穴はシュペルミエール  ★★★★★★☆

こちらも相性のいい兵庫特別1着馬

長めのレースを使って上がり1位を連発

それでいて内枠をゲット

しかも昨年勝った北村宏

狙い目しかない

父ステイゴールドだし

まとめて差し切りも十分にある


特注はサトノダイヤモンド  ★★★★★★☆

能力は間違いなく一級品

ただ3000Mは厳しいのかなと

最終的に4番手にした理由は血統面

母型がスピード血統でスタミナの裏付けが0

更に言えばサトノの呪縛で未だGⅠ馬が出ていないし

もちろんディープ産駒でもある

善戦はするだろうけど頭までは微妙


穴はレッドエルディスト  ★★★★★☆☆

こちらも相性のいい神戸3着馬

最初は3番手にしようかとも思いましたが

スタートが悪く、道中の位置取りが悪いんで

来ても2・3着かなと思いました

父ゼンノロブロイはGⅠではちょっと足りないイメージですし

将来的にGⅡ横綱になっていそうなイメージ


中穴はミライヘノツバサ  ★★★★☆☆☆

内枠先行というベストの条件

今年は有力馬が内目になったんでそこまでの恩恵は無いかもしれないが

悪くても3番手には付けるはずですし

そのまま押し切れる可能性もなくは無い

なんせドリームジャーニー産駒

まだ世間的認知度が低いが後々長距離血統と呼ばれるだろう

先物買いで


大穴はコスモジャーベ  ★★★☆☆☆☆

今回の爆穴はこの馬

父ソングオブウインド

母の母父ダンスインザダーク

いずれも単発GⅠ馬だがともに菊花賞

スタミナの裏付けは抜群にある

コスモなんでクラシックに無縁と思われているし血統も地味なんで人気無し

頭出来たら1000万くらい行けるね


自信度B+


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード