• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  秋華賞  展望

こんにちはJです。

大本命馬シンハライトの離脱で一気に大混戦となった今年の秋華賞

最後の1冠を射止めるのは果たして?


ジンクス

■桜花賞、オークス、ローズS4着以内

■前走、ローズS4着以内か5着以下で上り上位、それ以外は人気で上がり2位以内且つ連対

■6番より内

■先行馬

■ダートに縁のある血統

■1400M実績がある王道血統馬

■1番人気(3・2・3・3)


予想

◎パールコード

○カイザーバル

▲ビッシュ

☆ジュエラー

△1レッドアヴァンセ

△2エンジェルフェイス

△3ダイワドレッサー


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  パールコード  カイザーバル  ビッシュ

2着  ダイワドレッサーを除く印の馬

上位5頭の馬連ボックス


応援馬券パールコード

合計15000円


寸評

本命はパールコード  ★★★☆☆☆☆

この馬の力はトップレベルに匹敵すると思ってます

1800と2000Mしか使われておらず

オークスも権利を持ちながら秋に向けて回避してきた

最後の1冠に賭ける思いはこの陣営が1番だと思う

前走も勝負所の不利で5着もまともなら勝っていた

それで人気落ちするなら堂々本命

勝ってトップクラスの仲間入りへ


対抗はカイザーバル  ★★★★☆☆☆

何だかんだでローズS組ではないかと

今年から紫苑Sが重賞に昇格したので例年よりは高い評価にしてますが

結局のところローズS組のが強いと思う

シンハライトがきっちり勝つレースでの3着

しっかりとした上がりでの好走で評価はできる

血統的にも優秀で人気が無いなら面白い


単穴はビッシュ  ★★★☆☆☆☆

普通に考えればこの馬がおこぼれ1着だとは思います

シンハライトもチェッキーノもメジャーエンブレムも居ないジュエラーもベストコンディションではないなら

この馬が当確だとは思います

不安は関東馬ゆえに輸送ですね

410キロくらいの馬体で輸送減りは怖い

そこを乗り越えれば圧勝でしょう


特注はジュエラー  ★★★☆☆☆☆

桜花賞馬

現在は暫定ながら西の横綱

初めての惨敗を喫した前走

恐らく初めての先行策で戸惑ったのだろう

やはりこの馬は溜めてズドンという競馬が合う

この枠では難しいかもしれないが

能力は一級品なので好走に期待


連下はレッドアヴァンセ  ★☆☆☆☆☆☆

ジンクス1つの馬が5番手に入るほどのメンバーですからね

難解です

この馬も能力は高い

本来ならこの実績だと良くて8番人気位だろうが

今年の有力馬の離脱で5番人気に

本来なら妙味があるレベルの馬なんだけど今回は上位人気

京都でパーフェクト連対が売りになるでしょうね(自分もそうです)

勝ちきっても驚けない


穴はエンジェルフェイス  ★★★☆☆☆☆

個人的に得意の秋華賞で肝となるのは内枠と先行馬

昨年も馬単、3連複、3連単総取りした自分が導き出した穴馬は

今年はこの馬

クロコスミアと迷ったが最終的には警戒されない方を取りました

前走10万馬券を取らせてもらった恩義があっただけにクロコスミアを切るのは忍びなかったが

そこは勝負なんで舐められるであろう方で勝負


大穴はダイワドレッサー  ★☆☆☆☆☆☆

爆穴はこの馬

このメンバーだと能力を不当に評価されている馬にもチャンスはある

今までこのローテで来た馬はいないし例があるか怪しいが

ラジニケ3歳でゼーヴィントの2着

そのゼーヴィントはセントライト記念2着(勝ち馬ディーマジェスティ)を考えれば

能力は高い

オークスも8着だが0・4差と着順ほど悪くは無い

それが現在13番人気なら美味しすぎる


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード