• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  毎日王冠  展望

こんにちはJです。

今週の重賞3連戦の初戦をしっかり的中させて望みます

個人的には苦手な重賞で昨年ようやく3連複で的中させました

今年は連覇を狙います


ジンクス

■馬番1ケタ

■サンデー系かグレイゾブリンの血

■近2走で2000M以上の重賞

■近3走で上がり3位以内

■マイルGⅠ連対馬

■東京実績(2勝以上か4度以上の馬券圏内)

■今年の重賞3着以内


予想

◎ステファノス

○ディサイファ

▲アンビシャス

☆ルージュバック

△1ロゴタイプ

△2ロンギングダンサー


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  ステファノス  ディサイファ  アンビシャス

2着  印の馬


合計7500円


寸評

本命はステファノス  ★★★★★☆☆

いい枠に入りましたね

この馬は外枠が多くて外々を回らされての競馬が多くロスが多い

にも拘らずこれだけの成績

今回は内でしっかり溜めれて突き抜けるイメージしかない

昨年は7着だが上がりは2位しかも外枠

今年は運にも恵まれたし

勝って天皇賞秋へ


対抗はディサイファ  ★★★★★☆☆

一番展開の恩恵を受けそうなのがこの馬

例年以上に好位馬が揃ってある程度は流れそう

恐らく5番手あたりだろうしそこからジリジリ足を延ばして

後ろからの馬をシャットアウトという展開が理想的

中距離の門番的な馬でここも有力


単穴はアンビシャス  ★★★★★☆☆

昨年は3歳馬の身でこのレースに挑んできた

人気を背負ったが初めて馬券圏外へ飛んだ

古馬になってパワーアップして戻ってきた

前走は恐らく距離だと思う

この馬はステファノスと全く同じ距離適性かな(1800~2000)

200Mの差が大きいのだろう

来年からGⅠになる大阪杯を勝っているのでここは負けられない


特注はルージュバック  ★★★★☆☆☆

能力は一級品

芝1800Mはベストの舞台

54キロで出走

もう好走しか考えられないが

このレースの呪縛2ケタ馬番で人気した馬は飛びまくる

昨年こそエイシンヒカリが好走したが(個人的には評価を下げた)

ここも万が一を考えてこの番手へ


穴はロゴタイプ  ★★★★☆☆☆

このレースの特徴としてマイルGⅠで好走した馬の好走が光る

今年は展開がベストで出来すぎたとはいえモーリスを倒したのは大きい

今回は3番手が濃厚で4角先頭で押し切るイメージでいます

それを目標に内からステファノスという感じですかね

走っても人気にならない美味しい馬

ここも勝って天皇賞へ


大穴はロンギングダンサー  ★★★★☆☆☆

今回の大穴は1800M巧者(2・3・2・0)

非根幹距離はスペシャリストを狙え

格落ちで確実に人気は無いですし

穴を開けるのは内の馬(個人的に大事にしている要素)

3着で十分ですがそれ以上も期待


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード