• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  ローズステークス  展望

こんにちはJです。

いよいよトライアルも始まって秋競馬が本格化しました

今週は3歳のトライアルどちらも楽しみなレースです

今年の3歳は有力馬に離脱馬が多く少々寂しい感じだが

それでもクラシックホース2頭の激突は楽しみ

果たして?


ジンクス

■前走、1000万以上で上がり5位以内

■2200M以上に強い種牡馬(ディープ、キンカメ、ステイ、ハーツなど)

■春のOP以上で上がり3位以内

■オークス1ケタか夏1叩きで1着

■内枠

■グレイゾブリンの血

■近2走で上がり2位以内


予想

◎シンハライト

○レッドアヴァンセ

▲カイザーバル

☆ジュエラー

△1デンコウアンジュ

△2クロコスミア


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  シンハライト  レッドアヴァンセ  カイザーバル

2着  印の馬


合計7500円


残りの1500円分をどう使おうか考えた結果

これが一番いいのかなと思いました

この買い方なら印の強弱がつけられるので意味が出てくる


寸評

本命はシンハライト  ★★★★★☆☆

順調にきているGⅠ馬

どの位置からでも鋭い決め手で飛んでくる

決め手勝負になりやすいこのレースは持ってこい

不安らしい不安もない

トライアルとは言え勝って本番へ


対抗はレッドアヴァンセ  ★★★★★☆☆

確かな決め手を持っている馬

決め手勝負なら引けを取らない

ただ破壊力抜群というよりもジリジリ確実に伸びてくる感じなので

いつも着順は掲示板付の着順でも

いつ馬券に来てもおかしくない素質

権利取りへ本気モード


単穴はカイザーバル  ★★★★☆☆☆

血統面から期待されていた馬

春は思ったほどの結果を出せなかった

夏1叩きして本気で権利取り

自在に立ち回れる脚質は武器で

5・6番手から押し切る


特注はジュエラー  ★★★★☆☆☆

桜花賞馬

姉ワンカラットが短距離志向だったので

オークスに出ていたとしてもとは思うが

能力は高い

当然狙いは次だしここは骨折開けの試走の趣が強い

本気度でこの番手に下げた


穴はデンコウアンジュ  ★★★★☆☆☆

この馬の決め手の破壊力は世代屈指

ただまだ安定して繰り出せないのが課題

メジャーエンブレムを差し切った実績は無視できない

安定して繰り出せるようになれば世代でもトップレベルの馬

ここいらで覚醒を


大穴はクロコスミア  ★★★★☆☆☆

内枠の岩田

経済コースを通って2・3着はあり得る

有力馬が安全に外回すのならチャンスあり

爆穴を期待


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード