• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  京成杯AH  展望

こんにちはJです。

こちらは過去1度か的中していない苦手のレース

今年も難解でした


ジンクス

■6番より内

■ノーザンダンサーの血

■ダート血統

■3歳馬

■距離短縮か関屋記念1ケタ

■前走1着

■先行馬

■リピーター

■前走上がり5位以内


予想

◎ロードクエスト

○クラリティスカイ

▲ペイシャフェリス

☆ダノンリバティ

△1ダノンプラチナ

△2カフェブリリアント


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭の馬単ボックス


合計7600円


寸評

本命はロードクエスト  ★★★☆☆☆☆☆☆

本来は5番手6番手の評価ですが

この世代が自分の庭に来た時の強さは異常

現在の所凡走した馬は見たことが無い

唯一裏切ったと言えるのは今回も出走しているトウショウドラフタだけ

とは言えこの馬は1400のスペシャリストだと思っているので今回も消し


当然ロードクエストはマイラー

能力の高さで2000Mまではカバーできるが本領発揮はマイル

ここはこの世代を信じる者としては本命以外なし

まして世代でも小結レベルの馬役力士クラスで凡走などない

勝ってGⅠへ


対抗はクラリティスカイ  ★★★★★☆☆☆☆

本来のデータならこの馬が本命

NHKマイル以降精彩を欠いている馬

世代としては弱いのかもしれない

なら田辺に賭ける

このレース連覇していて得意としているはず

ロゴタイプで安田記念を勝つ辺り

マイルのスペシャリスト感が出ている

復活に期待


単穴はペイシャフェリス  ★★★★★☆☆☆☆

この馬が恐らく逃げる

中山のマイルは前有利なんて当たり前

斤量的にも押し切ってもいいかな

後は外枠でどこまで楽に先手を取れるかがカギ

そこさえクリアできれば

チャンスはある


特注はダノンリバティ  ★★★★☆☆☆☆☆

前回は美味しい馬券を取らせてもらいました

今回もお願いしたいところだが人気でした(当たり前か)


やはり芝マイルがベストでパワーもあるので中山も問題ない

サマーマイルの権利を持つ馬で当然チャンピオンを狙う


穴はダノンプラチナ  ★★★☆☆☆☆☆☆

実力はトップハンデが語る通りこの馬が1番

だだこの馬はゆったりとしたコースでしか実績が無い

ゴチャつく中山では制度が落ちそう

力は評価してもここまでかな


大穴はカフェブリリアント  ★★★☆☆☆☆☆☆

本来の6番手がアルマディヴァンだったが取り消したので

繰り上がりでこの馬

正直、戸崎人気は残念だが

中山のマイルは穴は内枠で重賞実績のある馬

この馬がしっくりくる



自信度C




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード