• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  セントウルS  展望

こんにちはJです。

仕事が忙しくなって土曜日出勤が当たり前になりつつあるので

土曜日のレースを挙げにくくなります

昨日は紫苑Sでした、例年なら本命候補だったヴィブロスに来られて外れちゃいました

メンバーの質が上がったので重賞実績を高く評価してパールコード本命でしたが

勝負所で不利を受けて負けちゃいました

これも競馬なんで止む無しです


日曜日は重賞2つ

スプリンターズSの前哨戦セントウルSとサマーマイルの最終戦京成杯AH

どちらも秋競馬の開幕を告げるレース

果たして?


ジンクス

■先行馬

■牝馬

■重賞ホース

■近2走でアイビスSD(特に3着以内)

■近2走で3角5番手以内

■3歳馬

■夏に使っている牝馬か秋始動のGⅠ実績馬


予想

◎ビッグアーサー

○ラヴァーズポイント

▲ネロ

☆レッドアリオン

△1アットウィル

△2ダンスディレクター


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭の馬単ボックス

更に強弱をつけるため馬単ボックスにしてみました

点数は100円増えるだけでどこまで変わるか


寸評

本命はビッグアーサー  ★★★★☆☆☆

単純に力比較ならこの馬が1番でしょう

現在のスプリント路線においてこの馬が1番なのは疑いようもない

負かすとしたら史上最強世代の現3歳勢位

このレースにはいないので順当にこの馬かと

強いて言うなら歴戦の名スプリンターが取りこぼしてきた位

それでも馬券は外さなかったので2着は堅いかな


対抗はラヴァーズポイント  ★★★★☆☆☆

例年のデータならこの馬もいい

何せよく絡むのは夏使った牝馬

今年はこの馬だけ

別定でどこまでという所はありますが

絡んでくれたら面白いかな


単穴はネロ  ★★★☆☆☆☆

今でこそ千直のスペシャリストに思われているが

元々はスプリントで戦ってきた

スピードは一級品

この面子考えても楽に逃げれるし

開幕週

そのまま押し切っても何ら不思議ではない


特注はレッドアリオン  ★★★☆☆☆☆

初めてのスプリンター挑戦

もしかしたらすごい適性かもしれない

それに期待なんだけど

マイラー相手に先手を取れる程度のスピードでは厳しいのが現実だろうな


穴はアットウィル  ★★★☆☆☆☆

さっきも言いましたが夏つかった馬が逆転するレース

ここは人気もそこそこですし

狙い目ではある

ある程度どんな競馬でもできる強みがある


大穴はダンスディレクター  ★★☆☆☆☆☆

実力はビッグアーサーより上かもしれない

事実2度先着しているし

問題はこのレース自体はGⅠ実績のない馬は夏つかっていることが基本的な条件となるので

そこが不安

能力は一級品だけにどこまで?


自信度B

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード