• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  新潟記念  展望

こんにちはJです。

今年のサマー2000シリーズもいよいよ最終戦

今までで1番ふさわしいレースになりそう

札幌記念を除く3レースの覇者が全て参戦

例年以上にレベルの高いレースとなりそう

個人的には未だ当てたことないレース今年こそは


ジンクス

■重賞連対馬

■5~11番

■55・56キロ(特に56キロ)

■スタミナ型サンデー系

■前走4角5番手以内

■グレイゾブリンの血

■人気薄のサンデー系


予想

◎クランモンタナ

○マイネルディーン

▲マイネルミラノ

☆ファントムライト

△1ダコール

△2アデイインザライフ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し


合計7500円


寸評

本命はクランモンタナ  ★★★★★★☆

前走でようやくの重賞勝利

自分も穴馬として買っていただけにうれしかった(馬券はベルーフにやられちゃいましたけど)

今回は本命で行きます

明らかにマグレと思われている

ただこのレース56キロはほぼ毎年馬券になる

頭で来てどんと馬券を取らせておくれ


対抗はマイネルディーン  ★★★★★☆☆

このレースは何だかんだでグレイゾブリンの血が生きる

本命馬もそうだがローカルはいつの時代も非王道血統

着順こそ悪いがしっかりとした上がりを使えているし

馬券圏内は狙える馬

こうゆう馬は勝って行かないと損するのでね


単穴はマイネルミラノ  ★★★★☆☆☆

昨年の2着馬

今年は重賞ホースとして参戦

だいぶ成績も安定してきたし

ここで突き抜けていきたい馬

問題はメイショウナルトとの兼ね合いのみ

2頭とも近3走は全て逃げているのでそこが勝負


特注はファントムライト  ★★★★☆☆☆

昨年の3着馬

この馬はサウスポーでここは狙い目

思ったほど人気していないので嬉しい誤算

この馬も優勝圏内


穴はダコール  ★★★☆☆☆☆

ローカル大将

ここも当然買い目ですし前走は意味不明な不利を受けた

まともに走れば余裕で馬券圏内の馬

58キロでも問題は無い馬で買い目は必須

逆転でのサマーチャンピオンを狙う


大穴はアデイインザライフ  ★★☆☆☆☆☆

この馬の取捨が一番迷う(多くの方がそうだろうな)

長期休み明けしかもローカルとは言え重賞ですし

このメンバー相手にどこまで?と思うのが普通の心理でしょうね

個人的な見解で元々はクラシック候補生皐月賞に出た経験を持つ

だけなら消したんですけど休み明けすべて馬券圏内というのは見過ごせなかった

恐らく今年の秋天は良くも悪くも群雄割拠となりそうなメンバー(現時点で)

その最終切符はこの馬だと思ってます。賞金的にも勝ち続けるしかなくここも勝ってくれると面白くなる


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード