• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  小倉2歳ステークス  展望

こんにちはJです。

昨日は忙しくって予想を乗せられませんでした

ま、結果大外れだったんでいいですけど

まさか札幌2歳ステークスであんな大荒れするとは思わない


日曜日はしっかり当てていきたいですね


最近は将来のトップスプリンターへの登竜門になりつつあるレース

今年も期待は持てる


ジンクス

■前走上がり3位以内

■7・8枠か4番より内

■前走3角4番手以内

■フェニックス賞3着以内

■浜中、和田、鮫島

■ダート兼用血統

■1200Mに実績のあるサンデー系


予想

◎クインズサリナ

○レーヌミノル

▲カシノマスト

☆ブラックランナー

△1メイソンジュニア

△2キョウヘイ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し


合計7500円


寸評

本命はクインズサリナ  ★★★★★☆☆

単純に力比較ならこの馬で勝負すべきかな

2連勝で底を見せてないですし

血統的にもスプリンターでしょう

昨日の札幌2歳ステークスを見ても結局はOP特別で好走した馬の完成度のが上

今年は現時点で怪物級なのは先週デビューしたヴァナヘイムのみ

この馬が3連勝を飾ると思う


対抗はレーヌミノル  ★★★★☆☆☆

このレース得意のダイワメジャー産駒

そして地元浜中

逆転ならこの馬

ダイワメジャー*タイキシャトルなんて如何にも将来有望なスプリント血統

この時期はまだ牝馬のが有利

牡馬で勝ったのは和田騎乗馬と将来のトップスプリンター濃厚のシュウジのみ


単穴はカシノマスト  ★★★★☆☆☆

ここはこうゆう馬の最後のビッグレース

秋に入れば基本的に大きいレースは1400M以上になる以上

ここは勝負

フェニックス賞ではクインズサリナに差されたがあのハイペースで潰れなかった

今回は楽に逃げれるかな


特注はブラックランナー  ★★★★☆☆☆

このレース最大の魅惑馬

ダートで勝ち上がっての参戦

台風で馬場が悪化すれば勝負になる

さらにクロフネ産駒ですし兼用血統で狙い目

この人気なら当然買い目


穴はメイソンジュニア  ★★☆☆☆☆☆

この時期に活躍する非王道血統

中でも聞きなれない血統は人気も無いですし

狙い目

スプリンターとしての資質も相当高いように思う

渡辺薫彦調教師初の重賞制覇が見える馬


大穴はキョウヘイ  ★★☆☆☆☆☆

大好きなリーチザクラウンの産駒

しかもサンデーサイレンスの3*3という血統

将来的に必須となりそうな血統構成だけに先物買いをしておく

このレースは人名っぽい名前もしくはそのものが良く来るイメージ


自信度B



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード