2016年  北九州記念  展望

こんにちはJです。

今週は真夏の祭典札幌記念とサマースプリントの北九州記念

どちらもしっかり取りたいところ


まずは北九州記念

毎年頭数が少ないイメージがあるが今年も少ない

割には馬券が取れていないので今年こそはとは思う



ジンクス

■牝馬

■牡馬54キロ牝馬52キロ

■ダートリーディング種牡馬かサクラバクシンオー産駒

■前走1400M以下で1ケタ

■大系統ミスプロの血

■近2走で上がり3位以内

■距離短縮


予想

◎ベルカント

○プリンセスムーン

▲ベルルミエール

☆バクシンテイオー

△1ラヴァーズポイント

△2ジャストドゥイング


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し


合計7500円



寸評

本命はベルカント  ★★★★☆☆☆

アイビスSDを連覇するくらいのスピード

相手関係を考えるとトップハンデ56キロも危惧でしかないように思う

重賞レベルと言えるのがベルカントしかおらず相手関係にも相当に恵まれている

このレースはそこそこのハンデの馬を狙うのが定石だが

今年に限っては力が1枚抜けていると判断

勝ってサマースプリントチャンピオンへ


対抗はプリンセスムーン  ★★★★☆☆☆

1000直のスペシャリストだが1200Mが弱いわけではない

前走で得意舞台で勝てなかったが勝ち馬が強かったし進路が無かった

要はこのレベルの馬でも2番手評価になる位のメンバーのレベル

十分にチャンスがある

更に言えばベルカントとはさらに斤量差がもらえた

逆転するなら今回


単穴はベルルミエール  ★★★★☆☆☆

この馬も何回か穴馬として買っているが来たことがほとんどない

要はクランモンタナ状態

クランモンタナは遂に来てくれたんで

この馬にも期待しています


特注はバクシンテイオー  ★★★★☆☆☆

これもメンバーが手薄が理由ですね

OP3着程度の馬でも買い目に入る位のメンバー

この馬はサクラバクシンオー産駒ってのもある

3着争いなら十分にチャンスはある


穴はラヴァーズポイント  ★★★☆☆☆☆

CBC賞でも来たしそれなりの力はあるのだろうが

ハンデ戦でこのメンバーなら

斤量が1キロ増えたが

メンバーは楽になったと思う

再度の馬券圏内、連対が見える


大穴はジャストドゥイング  ★★★☆☆☆☆

近年外枠の馬が有利になってきている北九州記念

今年の穴馬は外から選抜

それがどう出るか



自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード