2016年  レパードS  展望

こんにちはJです。

いま日本で最も堅い重賞の1つがレパードS

新設されてから7年で1番人気がすべて馬券圏内という記録を持っている

今年も更新が濃厚か?


ジンクス

■1番人気(5・0・2・0)

■ダ1800以上で先行経験

■逃げ先行馬

■ダートリーディング上位種牡馬

■前走、1000万で古馬を破るかJDDで5着以内かその他1着

■ウチパクか柴田善

■ダート連対率100%


予想

◎ケイティブレイブ

○グレンツェント

▲ピットボス

☆ネクストムーブ

△1ラテールプロミーズ

△2マイネルバサラ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し

合計7500円

ここは取り紙は覚悟の上ですね


寸評

本命はケイティブレイブ  ★★★★☆☆☆

1番人気、前走JDD、先行馬と

過去の好走条件をたっぷり持つこの馬

まず凡走は考えづらい

更に言えば毎年出てくる1000万勝ちが1頭もいないことも勝負付けが終わっている感が強い

強いて言うなら左回りが微妙なことくらい

それでも3着は外さないと思う


対抗はグレンツェント  ★★★☆☆☆☆

本命馬との能力差は無い

あるのは1番人気の恩恵と展開

もし射程圏に入る位置で競馬が出来れば逆転も十分にある

この馬スタートが悪いのでそこだけかな

世代の中では小結レベルなんで勝って関脇へ上がりたいところ


単穴はピットボス  ★★★☆☆☆☆

前走も穴馬として期待していた馬

結果4着でしたが良く頑張ってくれました

今回は3番手評価

流石にユニコーンSの上位2頭がいなければ馬券圏内はある

本命馬との追い比べでどこまで?


特注はネクストムーブ  ★★★☆☆☆☆

恐らく逃げるのはこの馬

いい枠引きましたし頭さえ叩ければチャンスはかなり広がる

デムーロ人気がありますが

善戦でなく1発ならこの馬


穴はラテールプロミーズ  ★★★☆☆☆☆

ブービー人気(笑)

前走の大敗で人気落ちかな

でもこの馬の半兄はこのレース2着のクライスマイル

血統的には走れておかしくは無い

人気が無いなら買い目に入れるまで


大穴はマイネルバサラ  ★★☆☆☆☆☆

条件時とは言え現横綱のキョウエイギアに勝ってますし

戦ってきた相手も皆関脇以上

このメンバーなら楽に3着以内候補


自信度S

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード