• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  アイビスSD  展望

こんにちはJです。

毎年書いてますが傾向が著実なのになぜか当てられない重賞です(笑)

今年こそ当てたいものだ


ジンクス

■55キロ以下か56キロの牡馬

■中4週以内に芝1200M

■6枠より外

■牝馬

■大系統ミスプロかサクラバクシンオー産駒

■ダートの短距離が得意の種牡馬

■8枠


予想

◎アースソニック

○ベルカント

▲ネロ

☆アットウィル

△1プリンセスムーン

△2ヤサカオディール


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し


合計7500円



寸評

本命はアースソニック  ★★★★☆☆☆☆

2年連続で3着

今年も馬券圏内に期待しています

正直、歴代でもかなり下の方のメンバーだと思っているので

馬券圏内は堅いと思う

この馬はこの条件でこそだと思うので近走は度外視

能力で押し切れると思う


対抗はベルカント  ★★★★☆☆☆☆

昨年の勝ち馬で本命馬でした

今年対抗に落としたのは外枠じゃないから

それでも能力で押し切ってしまいそうなメンバー

史上初の連覇も狙える馬


単穴はネロ  ★★★★☆☆☆☆

こちらは1000直のスペシャリスト

絶好の大外枠で初重賞制覇が見えてきた

不安はこのレースは前走1000直の馬は井1度も馬券になってないというレース(不思議だが)

好走条件でどこまで?


特注はアットウィル  ★★★★☆☆☆☆

準OPを勝ち上がるのにかなり時間を要したが

元々は重賞レベルの馬

初めての1000Mで意外な適性を見せるかもしれない

血統的にはスピード勝負に強そうな感じなんで

一気に突き抜けるかも


連下はプリンセスムーン  ★★★☆☆☆☆☆

正直条件だけなら№1でしょう

ただ前走1000直の馬は来ないというデータをどこまで覆せるかがカギ

こちらもスピード勝負には強そうな血統ですし

データを覆すならこの馬でしょう


大穴はヤサカオディール  ★★★☆☆☆☆☆

内で穴を開けるのは2枠の馬

能力的には劣るのは明白

それでもこれだけ人気が無いなら面白い


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード