• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  中京記念  展望

こんにちはJです。

西ではサマーマイルの初戦中京記念

自分はまだ当てたことが無いレースになります

今年こそは当てたいな


ジンクス

■重賞3着以内(1着なら信頼度UP)

■血統内に凱旋門賞馬

■前走、5・6月のOP特別

■外枠か1枠

■中京巧者(複勝圏内60%以上か初めて)

■前走上がり2位以内

■前走1着


予想

◎タガノエスプレッソ

○ケントオー

▲ピークトラム

☆ダノンリバティ

△1トウショウドラフタ

△2マイネルアウラート

△3ダローネガ


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

馬連フォーメーション

1着  タガノエスプレッソ  ケントオー  ピークトラム

2着  印の馬


合計7500円


寸評

本命はタガノエスプレッソ  ★★★★★☆☆

この馬は強いです

恐らくマイルがベストなのに3冠を皆勤賞

全て13着という(笑)

距離を短縮して結果が出始めた

元々デイリー杯2歳を勝っているだけにポテンシャルは高い

中京は極端な枠が強い競馬場

古馬重賞をここでゲット


対抗はケントオー  ★★★★☆☆☆

前走でOPを勝って次は重賞

2度のチャレンジはメンバーが強かった

今回は強敵はいないので馬券圏内を狙える

外目の枠ですしどんな競馬をするかですかね


単穴はピークトラム  ★★★★☆☆☆

こちらも前走OP勝ち

勢いがある

元々重賞で活躍していた馬だけにここは狙い目

中枠というのが気になるが

能力でどこまで?


特注はダノンリバティ  ★★★★☆☆☆

方向性があやふやになっているが芝のマイルが一番いいと思う

ポテンシャルはこのメンバーなら1番でしょう

中京のタフなコースは凱旋門賞馬の血が生きる

母父エリシオで突き抜ける


連下はトウショウドラフタ  ★★☆☆☆☆☆

ジンクスの数は10番手位なんで買われない馬なんですけど

この世代は化物を信じて函館SSを当てた身としては軽視できない

この世代の中でもトップクラスの短距離馬

シュウジやソルヴェイグと比べても明らかに格上の馬

不安点はやはりマイル適正

斤量と能力でどこまでカバーできるか


穴はマイネルアウラート  ★★★★☆☆☆

現施工になってから良く馬券になるパラダイスS組

東京新聞杯でも3着ですし能力はある

後は展開と斤量でどこまで



大穴はダローネガ  ★★★★☆☆☆

昨年の3着馬

それ以来馬券に絡んでないが

外枠ですし無欲の追い込みに期待


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード