2016年  函館2歳ステークス  展望

こんにちはJです。

今週は重賞が2つ

2歳の最初の重賞函館2歳ステークスとサマーマイルの初戦中京記念

どちらも取っていきたいところ


まずは函館2歳ステークス

このレースとは割と相性も良く大きい馬券も取ってます

今年も取れるといいな


ジンクス

■牝馬

■早熟血統

■前走2~5番手

■6番より内

■大系統ノーザンダンサー系

■函館経験

■前走0・3以上で1着


予想

◎モンドキャンノ

○メローブリーズ

▲ネコワールド

☆ドゥモワゼル

△1ロイヤルメジャー

△2ラーナアズーラ

△3フクノクオリア


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬連フォーメーション

1着  モンドキャンノ  メローブリーズ  ネコワールド

2着  印の馬


合計7500円


寸評

本命はモンドキャンノ  ★★★★★☆☆

例年通りならこの馬で堅いかな

同条件で新馬勝ちそれなりの着差をつけてきた

しかも2・3着に負かした相手がその後勝ってここで再戦という状況なら

この馬が弱いなんてことは無い

血統面もキンシャサノキセキ*サクラバクシンオーと

如何にもスプリンターの血統

ここは順当に勝つとみる


対抗はメローブリーズ  ★★★★★☆☆

こちらも同条件で勝ってきた

しかも圧勝と来た

そして毎年のように内枠の穴馬

その中で最も可能性を感じるのはこの馬

いかにもなパワー血統で洋芝も合う

逆転1番手はこの馬


単穴はネコワールド  ★★★★★☆☆

地方だけではなくダート勝ちは要注意

しかも内枠を引いていい感じ

もしかしたら一気に突き抜けるかも


特注はドゥモワゼル  ★★★★☆☆☆

新馬戦で本命馬に負けたものの未勝利戦では圧勝劇

やはり能力は高い

牝馬が強いレースですし逆転もある

惜しむのは外枠に入ってしまったこと

どこまで差を詰められるか


連下はロイヤルメジャー  ★★★★☆☆☆

こちらも牝馬で同条件勝ち

好走条件に当てはまる

しかもダイワメジャー産駒で2歳戦にも強い

この馬も上位候補でしょうね


穴はラーナアズーラ  ★★★★☆☆☆

こちらも早熟血統でおなじみのパイロ産駒

しかも母父フジキセキですし2歳戦には強い

大外なんで厳しいとは思うけど、好走条件ですし軽視はできない


大穴はフクノクオリア  ★★★☆☆☆☆

ちょっと買い方を間違えちゃいましたね

3着にこの馬にしないとな

馬連でもそれなりに付くとは思うのでイイですが

こちらもモンドキャンノに負けた新馬戦

未勝利でしっかり勝ちきった

伝説の新馬戦となりえるレース

果たして?


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード