• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  函館記念  展望

こんにちはJです。

今週は重賞が1つのみで未だに当てたことのないレースですね

今年もやはり難解

果たして?

ジンクス

■スタミナ血統

■前走、巴賞9着以内か目黒記念(着不問)か新潟大賞典6着以内

■6番より内(特に2枠)

■55キロ以下か56キロ

■函館巧者

■前走掲示板

■前走、芝1800Mでチョイ負けか2000M以上で連対か上がり3位以内

■近2走で上がり2位以内


予想

◎レッドレイヴン

○マイネルミラノ

▲ツクバアズマオー

☆マテンロウボス

△1フェイマスエンド

△2トゥインクル

△3ファントムライト


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し

合計7500円


寸評

本命はレッドレイヴン  ★★★★★☆☆☆

今年もこの馬本命で行きます

OP大将と揶揄されるのも今日まででしょう

それほど今年の充実ぶりは半端ない

今年の中山記念と大阪杯はGⅠと言ってもいい豪華メンバーだった

その中で大きく崩れることもなく善戦して来れたのは充実度以外の何物でもない

そして毎年絡む2枠に入った

今年は勝つ


対抗はマイネルミラノ  ★★★★★☆☆☆

この馬も重賞制覇に意気揚揚

前に行く馬がオツウ位しかいないので楽に逃げれるはず

マイペースで行ければ馬券圏内は十分にある

格馬のマクリに潰されなければ勝てる実力はある

この馬もここで重賞制覇と行きたい


単穴はツクバアズマオー  ★★★★★★★☆

ジンクスの数は1番だが堅実度を見込んでレッドレイヴンに本命を打ちました

近2年は絡んでないが元々は巴賞惜敗馬が逆転するレース

函館にも強く穴馬としては非常に評価が高い

頭で来たときは恐ろしい額になるかな


特注はマテンロウボス  ★★★★★☆☆☆

こちらも巴賞惜敗組

それに加えて内枠も引いた有力馬の1頭でしょう

まだOPも勝ったことない馬だが

内で溜めて抜け出せれば勝てるチャンスはある


連下はフェイマスエンド  ★★★★★☆☆☆

こちらも巴賞惜敗組

中でも上昇度ならこの馬が1番かも

叩き2走目では確実の馬券になってますし

重賞初挑戦の身ですが面白い存在

不安はやはり外枠

あくまで内が有利なレースですからね


穴はトゥインクル  ★★★★☆☆☆☆

絶対的洋芝巧者

現役のステイヤーではトップクラスの馬

2000Mのミドル戦とはいえタフな馬場の洋芝は適性が大事

雨が降れば鬼に金棒

抜群のスタミナを使って大マクリに期待


大穴はファントムライト  ★★☆☆☆☆☆☆

こちらは2000M巧者(1・4・4・0)

抜群の相性を誇る

大外が嫌われて人気落ちしているが本来は有力馬クラス

私自身も大外故にこの番手に落としている

父オペラハウスで洋芝が合わないわけがないので怖い存在


自信度D




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード