• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  プロキオンS  展望

こんにちはJです。

2週連続の0回収で調子を落としていますね

今週はほんのちょこっと変えてみたんですけどどう出るか

中京に移ってから今年で5年目データが生きてくるころ

しっかり当てていきたい


ジンクス

■前走1着か0・5以内

■1400M巧者(複勝圏内60%以上)

■前走上がり3位以内

■6番より内

■510キロ以上

■先行馬

■1番人気(1・0・2・1)

■前走OP特別か交流重賞で好走

■リピーター


予想

◎ノボバカラ

○ブライトライン

▲グレープブランデー

☆ニシケンモノノフ

△1キングズガード

△2クラリティスカイ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

◎軸の馬連流し


合計7500円

お気づきの方もいると思いますが7頭目を切って6頭で勝負という形にしてみました

たくさんの馬券種で勝負という形でどう出るか

1番の理由は7頭目の馬は基本的に来ない傾向が強いかなという理由です

総額は同じなんでどう出るかですね



寸評

本命はノボバカラ  ★★★★★★☆☆☆

距離短縮してから一気に重賞ホースへ

しかも前走は短距離の王者ダノンレジェンドに肉薄

しかも唯一の関東馬で明らかに勝ちに来ている

この条件になってから内枠が圧倒的に有利ですが

この馬に限ってはゴチャつかない外はむしろプラス

ゆうゆう抜け出して勝つ


対抗はブライトライン  ★★★★★★☆☆☆

1年間休んでそれでも馬券に来るすごい馬

しかも前走は勝っているし

当初はこの馬を本命にしようと思ったほど

結果明らかな勝負気配だったのでノボバカラを本命にしたが

この馬はデータ的にはこの馬が勝つと思う


単穴はグレープブランデー  ★★★★★☆☆☆☆

メンバー唯一のGⅠ馬

その格のせいで低く見られがちだが

余程メンバーが強くない限り馬券に絡んでいるんですよね

今回のメンバーを考えると馬券圏内は十分にあるかな

下手したら頭もある

有利の内枠でどこまで?


特注はニシケンモノノフ  ★★★★★☆☆☆☆

OP大将

重賞でも好勝負は出来る馬

この馬は左回りが微妙という所が不安点

明らかに差が出ているのでね

自力でどこまで?


穴はキングズガード  ★★★★☆☆☆☆☆

3連勝中と勢いに乗ってきた馬

4連勝で重賞制覇なるかが注目される

このメンバー相手に突き抜けるようならいよいよ本物

恐らくは善戦止まりだとは思うが

楽しみは楽しみ


大穴はクラリティスカイ  ★★☆☆☆☆☆☆☆

芝のGⅠ馬がダート転向するなんてアドマイヤドン以来じゃないかな

何にせよクロフネのダート転向はまず買って損は無い

もし化物であれば配当がつくのは今回だけ

内枠も引けたし圧勝か惨敗かでしょうけど楽しみなん存在ですね



自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード