• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  ラジオNIKKEI賞  展望

こんにちはJです。

昨年はアンビシャスがここから飛躍を遂げた(まあダービーの権利を放棄してここに来たわけだが)

今年は例年クラスのメンバー構成

世代レベルの高さが難解度を増すか?


ジンクス

■近2走で先行実績

■中山か福島の1600Mか1800Mで1着

■中山で好走して東京で凡走

■自身または産駒に菊花賞馬

■54・55キロ

■1800Mか2000Mの500万特別1着

■白百合S5着以内


予想

◎ゼーヴィント

○ブラックスピネル

▲ナイトオブナイツ

☆ジョルジュサンク

△1ロードヴァンドール

△2アップクォーク

△3カープストリーマー


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

馬単フォーメーション

1着  ゼーヴィント  ブラックスピネル  ナイトオブナイツ

2着  印の馬


合計7800円


寸評

本命はゼーヴィント  ★★★★★☆☆

あと少しで権利が取れなかった組

ただ新馬戦以外は全て上がり最速

決め手はメンバーでもトップクラス

ロスなく回って前が開ければ圧勝でしょう

極端な枠に入ったのが吉と出るか凶と出るか

前が開けると信じて本命


対抗はブラックスピネル  ★★★☆☆☆☆

この世代の前頭筆頭

例年なら重賞馬になっていただろう馬

正直、この世代の牡馬5強以外はちょっとの差でひっくり返るレベルだと思うので

57キロはやはり気になる(何せアンビシャスよりも重いからね)

それでも好相性の白百合Sで勝てますし

正直このメンバーに勝てないようではタイトルなど狙えない


単穴はナイトオブナイツ  ★★☆☆☆☆☆

前走の脚はすさまじかった

届かなそうな位置からしっかり差し切った

開幕週でその脚が出せるかが勝負になるかな

例年以上に先行馬が揃っているので

流れるは流れるかな


特注はジョルジュサンク  ★★☆☆☆☆☆

こちらも好相性の白百合S組

2番手はこの馬でしょうね

ロードヴァンドールを見ながら競馬をして抜け出す

血統的にもパワー型で福島は合うはず

ブラックスピネルを倒している実力馬

ここは1発はある


連下はロードヴァンドール  ★★☆☆☆☆☆

自分の好きな逃げ馬ですね

この枠とメンバー相手にハナに立てるかどうかが勝負

恐らく番手になっただけで負ける

しっかり先頭に立って欲しい

立てれば3着以内は狙える


穴はアップクォーク  ★★☆☆☆☆☆

1800mのスペシャリスト

この馬も決め手が身上

しっかり脚を延ばせば馬券圏内はある


大穴はカープストリーマー  ★★☆☆☆☆☆

今年の広島カープの快進撃に乗りましょう

ダイワメジャーで距離延長は微妙だけど

小回りならごまかしは利く

2着を願う


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード