fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  CBC賞  展望

こんにちはJです。

先週で宝塚記念も終わり、いよいよ夏競馬が開幕

その宝塚記念では日本の宝のドゥラメンテが競争能力喪失というショッキングな出来事がありました

これから種牡馬になるみたいですけど

完成された血統ゆえに日本では厳しいと思う

他国の名牝を買い漁るしかないかな

いい子を産んでほしい


ではCBC賞ですね今年は13頭とやや少なめのメンバー

秋への飛躍へ


ジンクス

■52~55か57・5以上

■距離短縮

■先行馬

■外枠

■サクラバクシンオーの血

■5歳馬(特に牝馬)

■高松宮記念掲示板(複勝圏内100%)

■前走1400M以上で5番手以内か1200Mで上がり3位以内


予想

◎エイシンブルズアイ

○ベルカント

▲スノードラゴン

☆ベルルミエール

△1ラインスピリット

△2シンデレラボーイ


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  エイシンブルズアイ  ベルカント  スノードラゴン

2着  印の馬


合計7500円


寸評

本命はエイシンブルズアイ  ★★★☆☆☆☆☆

ジンクスの数は3・4番手ですが

改装されてから過去4年で高松で掲示板だった馬はすべて3着以内なので本命に

元々素質馬で期待されていた馬

それが今年に入って重賞制覇でGⅠでも5着に来るレベルまで

しかも軒並み前に言った馬が有利だったレースで差し込んで5着

充実度は半端ない

このメンバー相手に苦戦は考えにくい

重賞2勝目へ


対抗はベルカント  ★★★☆☆☆☆☆

昨年の1番人気馬

それで5着ですが

このレース5歳馬が圧倒的に強いそれが牝馬となればさらに信頼度UP

昨年はマークされる立場だったのもきつかった

今年うは昨年ほどのマークは無い

楽に行ければ強い

不安は左回りに弱いことだけ


単穴はスノードラゴン  ★★★☆☆☆☆☆

メンバー唯一のGⅠ馬

能力は高いので好勝負にはなると思う

ただ開幕週で差し届くかどうかだけ

このメンバー相手なら普通に勝ってもおかしくは無い



特注はベルルミエール  ★★★★☆☆☆☆

昨年も高い評価をしていました

今年もそれなりに高い評価をしています

今年は5歳となり相性もUP

能力低下を補正でどこまで?


連下はラインスピリット  ★★★★☆☆☆☆

1番競馬がしやすいのはこの馬かな

ベルカントを見ながら競馬ができるのは有利

ベルカント1本に相手を決め込んだ競馬をすれば勝機はある


穴はシンデレラボーイ  ★★★☆☆☆☆☆

初めての重賞挑戦

中京に絶対的な強さの馬(2・1・0・0)

これが重賞級相手にどこまで通用するか

楽しみな素材ではある


自信度C

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード