• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  日本ダービー  展望

こんにちはJです。


いよいよ競馬の祭典日本ダービー

個人的には最も得意のレースで

過去13年で7度の的中(内6回万馬券)

ダービーで始まりダービーで終わるじゃないですがしっかり締めたいですね


ジンクス

■安定力(5着以下1回のみ)

■33秒台の決め手

■皐月賞1ケタの重賞ホース

■6番より内(特に1番)

■前走GⅠで1~3番人気

■各トライアルは1・2番人気か0・1以上の差をつけて勝つ(両方なら信頼度UP)

■きさらぎ賞連対馬

■当日1番人気の皐月賞馬(5・1・1・1)





予想

◎ディーマジェスティ

○マカヒキ

▲サトノダイヤモンド

☆リオンディーズ(好きな馬  21位)

△1スマートオーディン

△2ヴァンキッシュラン

△3マウントロブソン


買い目

3連複ボックス

馬連上位5頭ボックス

馬単フォーメーション

1着  ディーマジェスティ  マカヒキ  サトノダイヤモンド

2着  マウントロブソンを除く印の馬


3連単1頭軸マルチ

応援馬券リオンディーズ  各500円


合計15000円  


寸評

本命はディーマジェスティ  ★★★★★☆☆☆

この馬の評価は分かれると思いますね

展開が嵌ったと捉えるか能力で勝ったと捉えるか


勿論自分は能力で勝ったと思ってます

前が流れたのは事実だが

この馬自身は出遅れて大外で皐月賞を差し切った

これ能力以外の何物でもない

更に言えば皐月賞を大外で勝った馬はトウカイテイオーとサニーブライアン共に2冠馬

ジンクスにもありますが当日1番人気の皐月賞馬は泥んこ競馬だったアンライバルド以外すべて3着以内

更に好相性の1枠1番を引いたのも持っている馬

2冠達成が濃厚


対抗はマカヒキ  ★★★★★☆☆☆

皐月賞で初めて敗北

それも自分の競馬をして捕えられなかった

もっと距離があればわからなかったかもしれないが

ディーマジェスティに一瞬で置いてかれたところはやはり・・・

それでも高い能力ですし

ボロ負けは無いと思いますね

今まですべて上がり1位なんで今回も飛んでくると思うが2着までかな


単穴はサトノダイヤモンド  ★★★★★☆☆☆

サトノの初めてのGⅠ馬はこの馬だと思ってます

それだけ能力が高い馬

この馬の持ち味はセンスの良さでどんな競馬でもできるが決め手に欠く

並の相手なら能力で押し切ってしまうが

GⅠとなれば話は別

上手くはまって勝ってくれると面白いかな


特注はリオンディーズ  ★★★★☆☆☆☆

好きな馬ですね

皐月賞では本命に置いたが4着

今回はあの競馬を見せられると重い印は打ちづらい

とは言え能力が高いんで凡走事態も考えづらい

ピタっとはまった時のこの血統はすさまじいので今回はそれに期待


連下はスマートオーディン  ★★★☆☆☆☆☆

キズナと同じローテは共感が持てますね

頭も当然考えられる

上位3頭に入らなかった理由は生まれた世代が悪いかな

並の世代なら3番手に推していただろうけど

王道組に通用するかどうかですね

もっと言えば父ダノンシャンティはフジキセキ系で距離の不安もある

それすら超えるスーパーな馬であることに期待する



穴はヴァンキッシュラン  ★★★☆☆☆☆☆

毎年穴を開ける青葉賞1着馬

例年ならもっと評価が高いのだがこの年はメンバーが濃いので6番手

青葉賞であれだけの走りができるならもっと人気するんだけど

この人気で収まってくれているのはありがたい

恐らく青葉賞馬の定位置2着だろうなマックスで(それでもつくからいいけどね)


大穴はマウントロブソン  ★★★☆☆☆☆☆

ダービーで穴を開けるのはトライアル1着馬か皐月賞一ケタの重賞ホース

どちらか

前が総崩れになった皐月賞でも踏ん張って6着

力はある

相手関係含め人気落ちしている今回は美味しい

勝ってくれると大金確定なんで期待しています


自信度S



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード