2016年  オークス  展望

こんにちはJです。

今日はオークスですね

桜花賞馬と2歳女王が不在という寂しいレースになっていますが

果たして?


ジンクス

■サンデー系かグレイゾブリンかリファールの血

■前走上がり5位以内

■5~7枠か6番より内

■桜花賞1ケタか2000Mで人気で好走

■マイル以下で33~34秒前半の決め手で好走

■桜花賞連対

■桜花賞上位馬はマイルで2勝以上、2000M組は5番手以内の競馬



予想

◎シンハライト

○アドマイヤリード

▲レッドアヴァンセ

☆アットザシーサイド

△1チェッキーノ

△2ロッテンマイヤー

△3ビッシュ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  シンハライト  アドマイヤリード  レッドアヴァンセ

2着  ビッシュを除く印の馬


3連単1頭軸マルチ

上位5頭のワイドボックス

応援馬券ダイワドレッサー


合計15000円


寸評

本命はシンハライト  ★★★★★★★

ジンクスすべて持ち

ますます盤石になりましたね

桜花賞馬はいないしメジャーエンブレムもいない

こんなサービスレースは無い

不安は初めての関東遠征だけ

例年なら無敗の桜花賞馬だったかもしれない馬

このサービスレースは落とせない


対抗はアドマイヤリード  ★★★★★★☆

この馬の決め手も中々のものがある

桜花賞の時も買い目にこそ入れなかったがもしかしたら突っ込んでくるかもしれんなと思っていたら案の定

今回は対抗まで評価が上がってます

恐らくシンハライトと似たようなポジションだろうし

シンハライトが道を作ってくれるなら目標もできて競馬としてはやりやすいだろう

不安はステゴ産駒はオークス全滅という所だけ


単穴はレッドアヴァンセ  ★★★★★☆☆

いや~人気が落ちてますね

とてもチューリップ賞3番人気、桜花賞4番人気とは思えない

血統的にマイルがベストという血統なんで当然と言えば当然なんだけど

そこまでの力差は感じないメンバー

シンハライト1強は仕方ないにしろその他は・・・

桜花賞以前は4強に入っていた馬

ここで巻き返す


特注はアットザシーサイド  ★★★★☆☆☆

牝馬路線の関脇クラスの馬

両横綱がいないのならこの馬にもチャンスあり

決め手勝負ならこの馬も出番がある

何より相手関係がどうあれ終い確実

不安点は母ルミナスハーバーの血だけ

そこもキンカメで補っていることを期待


連下はチェッキーノ  ★★★☆☆☆☆

フローラSレコードを大外18番から塗り替えた子

当然のように2番人気ですね

この血統G1では用無しが多く

コディーノが最も出世したがそれでも勝ててはいない

恐らく頑張って2・3着だろうけど

侮ることはできない


穴はロッテンマイヤー  ★★★☆☆☆☆

このレースは桜花賞組か前走2000M組の勝ち馬しかほぼ馬券にならず

例外はスイートピー1着で無敗でここまで来たカワカミプリンセスと翌年のラブカーナだけ

桜花賞以外は圧倒的な力が無ければ来ないということ

ではこの馬はどうかというと

3戦2勝で負けたのがクイーンCの3着だけ

それでもしっかり馬券になっているので能力は高い

どんな競馬でもできるのが強みで大崩れは無さそう


大穴はビッシュ  ★★★☆☆☆☆

こちらも決め手勝負に分がある馬

フローラSでも上がり1位で追い込んできてますし

もう少し前につけられれば楽に権利が取れた

まとめて差し切れるだけのポテンシャルはある


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード