• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  ヴィクトリアマイル  展望

こんにちはJです。

昨日は馬券歴13年目にしてようやく京王杯SCを的中させました

今日は得意のヴィクトリアマイル、流石に去年みたいな荒れ方をしなければ当てれるかなと思うが

今年は難しかった

今日も当てて大幅なプラスを狙う


ジンクス

■近2走で連対

■マイル重賞3着以内

■GⅠ3着以内

■近2走で4角5番手以内

■6番より内

■今年重賞で牡馬とやって1ケタか各牝馬重賞連対(特に阪神牝馬S)

■リピーター

■前走480キロ以上の大型馬


予想

◎ミッキークイーン

○スマートレイアー

▲マジックタイム

☆ショウナンパンドラ

△1レッツゴードンキ

△2ルージュバック

△3ウインプリメーラ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ミッキークイーン  スマートレイアー  マジックタイム

2着  ウインプリメーラを除く印の馬

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の馬連ボックス

応援馬券シュンドルボン

合計15000円


寸評

本命はミッキークイーン  ★★★☆☆☆☆☆

ジンクスの数は本来なら消しレベルなんですけど

このレースは明け4歳でGⅠ2勝以上でステップレース(1叩きを含む)を使った場合

100%馬券になっているデータを見つけてしまいまして(ウオッカ、アパパネ、ブエナビスタの3頭)

ジンクスの数無視で本命です

今までで崩れたのは3歳牝馬の身でのJCのみで

崩れる姿が想像しにくい

確かに前有利な馬場ではあるが

先週のロードクエストや昨日のサトノアラジンのように能力さえあれば馬券圏内には来る

この先大きな飛躍を遂げるため負けられない戦い


対抗はスマートレイアー  ★★★★★★☆☆

逃げになってから重賞2連勝中と完全に勢いに乗った

2年前は1番人気だった馬で能力は高い

今回はレッツゴードンキとの兼ね合いになるが

枠的にもこちらが有利

そして逃がしたら抜群の武豊

重賞3連勝で一気に頂点へ


単穴はマジックタイム  ★★★★☆☆☆☆

この馬は元々はクラシック候補生だった馬

それがようやく形になって重賞勝ち

このレースは今年の牡馬混合重賞での成績が重要なファクターとなる

下した馬もGⅠ馬ロゴタイプに昨日勝ったサトノアラジンと拍ついている

牝馬同士なら頂点を狙える馬


特注はショウナンパンドラ  ★★★★☆☆☆☆

能力だけならこの馬が1番

前走の大阪杯では本命にした馬

牝馬同士なら能力は抜けている

不安点はマイルは明らかに短いことかな

それと2着が多い池添(笑)

能力で善戦はするだろうけど勝ちまでは疑問でこの番手


連下はレッツゴードンキ  ★★★★☆☆☆☆

昨年の桜花賞馬

この馬もあのころはメジャーエンブレム並の評価だった

マイルなら信頼度は高い

逃げれれば相当にしぶといが今回はハナにはいけなそうで

この番手

好位からでも十分競馬は出来る


穴はルージュバック  ★★★★☆☆☆☆

昨年の牝馬クラシックは誰もがこの馬が中心と思っていたはず

それが無冠に終わりあ~あこの程度かと思われている



この馬の負けにはすべて理由があって

桜花賞ではドスローにはまっての負けで

エリ女はぶっつけ本番だし

有馬記念は外枠が祟った

前走は落鉄ですし

まともに走れば楽勝もある馬

どれが祟るか分からないのでこの番手ですけど


大穴はウインプリメーラ  ★★★★☆☆☆☆

今年の穴馬はこの馬

過去5年で3度馬券になっている1番

そして今年の金杯の勝ち馬(牡馬相手に勝っている)

そして恐らくこれから最重要ステップになるであろう阪神牝馬Sでも3着

これだけの実績がありながら二桁人気なんて美味しすぎる

人気が上がらないことを願うのみ


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード