2016年  京王杯SC  展望

こんにちはJです。

今週は春の牝馬ナンバー1を決めるVマイルと安田記念への最終便京王杯SC

最近は不調ですが相性のいいVマイルと未だに当てたことのない苦手な京王杯SC

毎年ここで軍資金に困る傾向がありますね


ジンクス

■前走マイル

■前走、高松宮記念(着不問)、準OP勝ち、マイラーズC&東京新聞杯&ダービー卿CT(1ケタ)

■5歳馬

■前走、1400M勝ちか0・6以内

■重賞ホースか昇級初戦

■1400M巧者(初も含む)

■前走上がり3位以内


予想

◎サトノアラジン

○ヴェルステルキング

▲ダイワリベラル

☆ロサギガンティア

△1ダッシングブレイズ

△2サンライズメジャー


買い目

ワイドボックス各500円


寸評

本命はサトノアラジン  ★★★★★☆☆

かつてのダービー馬候補も落ちるところまで落ちてきましたね

京王杯SCまでに出てくるとは

重賞まであと1歩のこの馬重賞なら信頼度は高い

初距離がどう出るかだけどこのメンバー相手に苦戦しているようではトップクラスは厳しい

圧勝を期待する


対抗はヴェルステルキング  ★★★★★☆☆

このレースの大きな特徴として準OP上がりの馬が勢い任せで勝ちきることも多いレース

最近は重賞実績馬が優勢だが軽視はできない

改めて短距離ならバクシンオー

人気薄の1発に期待


単穴はダイワリベラル  ★★★★★☆☆

適性としては小回りが得意そうな成績を上げている馬

重賞でも十分戦っていけるだけの成績ですし

特に主張するような馬もいないこのメンバーなら逃げても面白い


特注はロサギガンティア  ★★★★☆☆☆

血統だけならこの馬が1番いいかな

東京1400Mはフジキセキの庭

ただ、半年くらいの長期明けで明らかに安田記念へのステップ

7~8分の出来なら付け入るすきは大いにある

能力は認めてもここまで


穴はダッシングブレイズ  ★★★★☆☆☆

さあ浜中が戻ってきましたね

この馬で重賞復帰とは・・・

まともに走っていれば圧勝していたかもしれない東京新聞杯

ここで鬱憤を晴らす


大穴はサンライズメジャー  ★★★☆☆☆☆

常に重賞で掲示板付近の馬

いつスイッチが入るか分からない馬

戸崎ガスイッチになればいいが


自信度D


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード